カメラストラップ

08052507cimg1780

前から探していたカメラストラップ。
とてもお気に入りのものを見つけたので
ホワイトデーのお返しとして買ってもらいました☆

お店で手作りをしてくれるので
革の色も肩当の部分の色も長さも全てオーダー出来ます。
その分時間はかかるけど(だいたい2週間くらい)
お気に入りのストラップの出来上がりです。

購入したてのストラップは革の匂いがまだします。
革の色がアメ色になって味が出てくる頃
私だけのストラップになるんだろうなぁconfident

ストラップの購入店▼
Acru

※心斎橋に店舗があります。
HPからも購入できますが、
実際に手にとって見てもらうのがオススメです。

| | コメント (0)

衝撃的に可愛いモノ

08021109imgp4941

先日衝撃的に可愛いモノに出会いました。
可愛いモノに出会うと、それだけで幸せな気分。

それは木のボウル3サイズセット。
最初は3つセットとは思わずに大中小、どれにしよう。。。
と真剣に悩んで、「やっぱり中かな?」と思ったら3つセットだと。
これは運命的にラッキー(なような気がして)、しかもバーゲンで安くなっていたのです。
それはそれは、宿命的に買わないと(という気がして)買ってしまいました。

さらにそこで働いていた店員さんがすごく可愛くて。
ものすごく得した気分になりました(^^♪

| | コメント (2)

写真を楽しむ為に

Imgp4852

甲東園にある雑貨屋さんに行ってきました。
雑貨屋さんでcafeで写真屋さんです。

以前から写真友のフクさんから聞いてはいたのですが
なかなか行けずにいて、やっと行くことができました。

写真の現像とかも出来て、しかも色んな形で現像してもらえるんです!!
写真っていっぱい遊べるんだぁって、改めて感じることが出来ました。

写真を撮りだした頃の初心に戻った感じです(笑)

FRAME*

西宮市上大市1丁目10-10
open 9:00-19:00
【定休日 金曜日 第3木曜日】
HP

| | コメント (2)

てぬぐいとキッチンクロス

06091811imgp9886_1  06091811imgp9908
(左)てぬぐい(右)リネンのキッチンクロス

土曜日梅田に買い物に行った際に購入したものです。

キッチンクロスはクマの絵がはいったモノで、リネン100%(リトアニア産)のモノ。かなり一目ぼれに近い形でレジまで持っていってしまいました(^_^;)

てぬぐいは最近ホントに種類が多くなっていて結構迷いますが、縦線でキレイに見える柄を選びました。またお弁当包んだり、ペットボトル包んだり活用します(^^♪

今回購入したお店は、梅田でお気に入りの雑貨屋さん

■□■□■アンジェ■□■□■

大阪市北区梅田2-2-22
営業:11:00-20:00
不定休

⇒ちなみにアルバムzakkaupしました☆

| | コメント (4)

これからも。。。

06090420imgp9786なんかバタバタしてて記事が前後しちゃいますが、研修に出かける前の月曜日、お花が届きました。

お花なんて最近memeからも貰った記憶がないのに、前の職場の上司が送ってきてくれました。
すごくお世話になった人で、尊敬できる人だったのでホントに嬉しくて、メッセージに「感謝をこめて送ります」と書かれてあって、またまた感動してしまって。私の方がお世話になったのに…。

実は辞める前、この方を含めて仲良くしてもらっていた人達に「風呂敷」をプレゼントしたんです。
『人を結ぶ・幸せを包む・つながりを広げる の意を込めて』のメッセージ付きで。
昔はハンカチが主流だったみたいだけどサヨナラじゃないから、こっちの方がいいなぁって思ったので。

他にも辞める時イロイロ貰ったものがあって、せっかくなので紹介しま~す♪
  06083008imgp9602_4 06083008imgp9612_1 06083008imgp9614_1 06083008imgp9616_1





(左から)マルシェカゴ・写真たて・エコバック・てぬぐいです。
なんか私の好きなモノばかり、みんな探してきてくれてホントに感謝。
これからもどうかよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

book | bridal | cooking | Life | photo | sweets&bread | zakka | 京都 | 奈良 | 沖縄 | 道具