福だるま

07112410imgp4434

近鉄奈良駅から商店街を通って少しのところにあるお菓子屋さん。
懐かしいお菓子から、カラダに優しいお菓子まで。
あれこれ、あれこれ・・・
いっぱい買い込んでしまいたくなるお店です。

07112509imgp4581

売れ行きNO1のお菓子はこれ↑福だるま(って勝手に呼んでますが)
1袋100円です。
表情がいろいろで、とてもかわいいでしょ?
ホントに福を運んでくれそう。

■■■■■ぜいたく豆本舗■■■■■

〒630-8224
奈良県奈良市角振町24
TEL:0742-22-6061
◎受付時間:午前11時~午後7時(火曜日除く)
FAX:0742-20-2234
オンラインショップ→

| | コメント (2)

鹿・シカ・しか

07112414imgp4548

奈良に行くと鹿がいっぱいいます。
そして、とても大切にされてることがわかります。

07112414imgp4550

オリジナルで鹿をモチーフに色々な雑貨を置くお店があったり

07112411imgp4514

春日大社には鹿がおみくじをくわえてます(鹿みくじ)

07112509imgp4558

ぜいたく豆本舗の紙袋だって。。。

| | コメント (2)

紅葉狩り

07112410imgp4446

紅葉狩りを毎年の恒例にしたのはいつ頃からだろう?
たぶんmemeと付き合い始めてからだと思う。
そして写真を撮り始めて、毎年の恒例になったのかなぁ。
やっぱり今年も行ってしまいました。

07112410imgp4449_2

今年は何処かなぁ~?
答えは・・・

07112411imgp4471

そう、奈良公園です。
鹿がいっぱいです(^_^;)

07112411imgp4498

たぶんこの3連休はとても見頃だったんじゃないのかなぁ。
天気もとても良かったし♪

07112412imgp4519

京都に比べると、名所も少ないのかもしれないけど
ちょっとした紅葉を見つけるのも、鹿とのコラボレーションを楽しむのも
自分次第で十分堪能できます。

雑貨屋さんも充実してきて、この日のランチはカナカナです。
ほっこりできる町家カフェ。
2Fが雑貨屋さんになってるみたいですが
14:00~の営業みたいで
この日も早い時間で見ることができませんでした(残念)
次こそは見れたらいいなぁ。

07112413imgp4541

「カナカナらんち」
このボリュームで、ドリンク付き1,150円です。

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

book | bridal | cooking | Life | photo | sweets&bread | zakka | 京都 | 奈良 | 沖縄 | 道具