ナンクルないさー

今日は朝から梅田へ買い物に出かけました。

11月に入って、街はすっかりクリスマスモード。
雑貨屋さんもクリスマスのオーナメントがいっぱいで、なんだかドキドキ、ワクワクしてしまいます♪
そして、いつものお気に入りの雑貨屋さんアンジェで本を買いました。
↓平松洋子さん著書「わたしの沖縄食紀行」です。

わたしの沖縄 食紀行

全然クリスマスと関係ないけど(-_-;)
最近沖縄に想いをはせ、一大決心(大げさかな?)をしたからです!

来月から、沖縄の三味線「三線」を習いに行くことにしました(^o^)丿

楽器を習うのは初めてで、正直すごく不安で悩みましたが
ナンクルないさー(なんでもないさ、大丈夫)の精神で楽しもう!と決めました☆

この本にも、たくさんの沖縄の人、食べ物、精神が盛り込まれてて勇気を貰ったし、来月からナンクルないさーでがんばってみます(笑)

来年は沖縄の海を前に、三線をひくことができるかなぁ。。。

| | コメント (2)

絵本購入

06091800imgp9882_1  今年もイタリア・ボローニャ国際絵本原画展に行ってきました。3連休の日曜日という事もあってかすごい人でしたが、素敵な作品ばかりで楽しめました(^^♪

ちなみに今年は絵本作家のたかいよしかずさんが来ていて、思わず絵本を購入↑
meme曰く「ゆっちんが購入した理由は、そのサイン+イラストを描いてくれるっていう特典につられてが80%」って言ってたけど(確かにそれもあるけど)でもかなり可愛い絵本です☆
文字は少なめで、絵だけでイロイロ楽しめちゃう感じの絵本。
よくよく見るとなかなか考えてるなぁって感じです。

そんなわけで購入した絵本はコチラ↓
「これから どうなるの?」
(2003年イタリア・ボローニャ国際絵本原画展入選作品)
2006年8月16日初版第1刷発行
著者:たかいよしかず

| | コメント (2)

リセット

06090912imgp9798自分で料理するのは久々だというのに、今日のお昼は焼きそばです。う~ん、ホントに手抜きしちゃってるなぁ。。。
しかも、この研修で2kg増えた体重と疲労のお肌をリセットしないといけないのにマヨまでかけてしまってます(-_-;)
恐ろしい…。

まぁ、そんなわけで(?)今日は図書館に行ったんですがついつい美容に関する本を手に取ってしまってました。
最近家の近くに「漢方」のお店が出来て、ずっと気になっていたこともあって借りてきた本は美肌・漢方塾―内側から「キレイ」を引き出す 「肌・心・からだ」の不調にこたえるナチュラルな知恵 (その他3冊)です。

やっぱり年齢が顔に出てしまう事が気になる年頃になったからでしょうか、なんかこういうものにすがりたくなってしまってます。
研修中もかなり若く見られてたんですが、最終日はやっぱり疲れが出ちゃってたので(^_^;)こういう時に「お肌キレイですね~」とか言われてみたいですよね☆

06090919imgp9806

夜は以前買った赤米を炊いて、久々に肉じゃがを作りました。
秋になると煮物を作りたくなるんですが、まだまだ暑いですね!
まだまだビールが美味しいです"^_^"

これから食欲の秋なので、季節のものをたっぷり取り入れて美味しくいただけるよう今の状態はリセットが必要。
がんばって秋の味覚を受け入れ可能な体になります!(^^)!

その為にはまずビールから卒業しなきゃいけないのかな???



■今回借りてきた本はコチラ↓
美肌・漢方塾―内側から「キレイ」を引き出す 「肌・心・からだ」の不調にこたえるナチュラルな知恵    テーブルの上のしあわせ    カエテミル―インテリアのアイデアBOOK    19時から作るごはん

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

book | bridal | cooking | Life | photo | sweets&bread | zakka | 京都 | 奈良 | 沖縄 | 道具