« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

江戸切子

04032522imgp0010

昔キラキラしたものが好きだった時がありました。
アクセサリーとかは特に。

最近は、とてもシンプルになったなぁ。。。と自分で思っていたところ
このキラキラとする切子のガラス細工に魅了されてしまいました。
実際手にとって見ると、この重みと切子の繊細な柄がとても美しく
職人さんの技と心意気(?)に惹かれ、購入してしまいました。

小さなぐい呑み。
これで冷酒とか飲んだら美味しそうhappy02
と言うと、すかさずmemeが
「冷酒なんか普段飲めへんやん、さすが形から入るタイプやな」と。。。

そうそう、どうせ私は形から入るタイプやけど
でも絶対美味しいハズなんだから、いいやん。
それにやっぱり側に置いておきたいんやし。

昨日家に持って帰って
また1時間くらい眺めてしまったくらい。
この江戸切子の虜になってた私でした。

04032522imgp0015

| | コメント (1)

カメラストラップ

08052507cimg1780

前から探していたカメラストラップ。
とてもお気に入りのものを見つけたので
ホワイトデーのお返しとして買ってもらいました☆

お店で手作りをしてくれるので
革の色も肩当の部分の色も長さも全てオーダー出来ます。
その分時間はかかるけど(だいたい2週間くらい)
お気に入りのストラップの出来上がりです。

購入したてのストラップは革の匂いがまだします。
革の色がアメ色になって味が出てくる頃
私だけのストラップになるんだろうなぁconfident

ストラップの購入店▼
Acru

※心斎橋に店舗があります。
HPからも購入できますが、
実際に手にとって見てもらうのがオススメです。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »