« 子育てをするという事 | トップページ | カメラストラップ »

珈琲ドリッパー

Imgp5729

ブログ友達のきゅうさんが店主をされている器のネットショップ
一目惚れした珈琲ドリッパー。
先日(といってもちょっと前)に実際に見せてもらうことが出来て、購入を決めました。
やっぱり見てもすごく良かったし、手触りとか大きさとか
実際に見ないと分からないこともあるので、ホント良かったです。

しかも夕食までご馳走になって。
ホントに素敵なおうちで、私とmemeは感動させられっぱなし。

Imgp5724

↑そして裏はこんな感じ。
模様がついてるのはこの1つ穴のドリッパーだけ。
決め手はやっぱりココにあるかなー。
なんせ私は珈琲を飲まないので、これはmeme用。
私は側に置いておきたいモノの基準で最近買い物をしてしまいます。
でもせっかく素敵な珈琲ドリッパーなので、memeに思う存分使ってもらいます!!

Imgp5738

ホントはポットも合わせて購入しようと思ったのですが
きゅうさんがオススメしてくれたのが、KONO式珈琲ドリッパーのセットのポット。
きっと合うはず!と言ってくれて、なお且つ前からmemeが欲しがってたモノだったので合わせてみました。
どうですか?
なかなか素敵でしょ?
さすが、きゅうさん。
とてもセンスがあるなぁと思いました☆
持ち手のところは、桜の木にしました。
色合いがこのドリッパーに合いそうだったので"^_^"
他にも↓
Imgp5736
楊枝入れと

Imgp5723
↑このお皿2枚
うまく重ねられるのが素敵です。

これらが手元に届いた時は、ひたすら眺めてしまいました。
きゅうさん、素敵な器をありがとうございます。
私もぜひ民陶際に行きたくなりましたよ~。
これからも楽しみにしてますね。

|

« 子育てをするという事 | トップページ | カメラストラップ »

コメント

素敵に紹介してくれて ありがとう♪
実は 我が家も 買おうとか言いつつ
なかなか買ってなかったKONO式ドリッパー
熱く語ってたら欲しくなって
購入したばかりやったけん ビックリした(笑)
桜にしたんやねー
我が家は 栗にしてみたよ
また 情報交換して 暮らしにいいもの見つけようね!!
ありがとう
また会えるの楽しみです♪

投稿: きゅう | 2008年5月 5日 (月) 22時56分

きゅうさんも購入したんですね。
私はアンジェで購入したのですが、栗の木は売ってませんでした。
でも桜も木目がとてもキレイで、
ほんとにこの小鹿田焼のドリッパーと合ってて
素敵です☆
こんな組み合わせがあるのだと、目からウロコです。
珈琲を飲まない私だけど、これで入れた珈琲はぜひ飲んでみます。

投稿: ゆっち | 2008年5月11日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育てをするという事 | トップページ | カメラストラップ »