« 待ち遠しい気持ち | トップページ | 珈琲ドリッパー »

子育てをするという事

04011923imgp5171

半年ぶりに会った甥っ子はとても甘えん坊。
抱っこが基本で、淋しくなるとすぐに泣いてしまいます。

来たその日に、既に私はぐったり。。。
そして重たさのあまり、筋肉痛。
子育てってホントに大変。
何が大変って、自分のしたい事が全然出来ないんです。
本を読むことも、TVを見ることも、部屋を片付けたり
のんびりお風呂に入ることも、トイレに行く時だって自由じゃない。
洗い物をした後のハンドクリームだって塗れないくらい!!
もう、それはそれは大変!

だけど、だからって子供いない方がいいかっていったら、そうじゃなくて
ホントにいてくれたらすごく幸せ。
少なくとも甥っ子は私をいっぱい癒してくれました。
こんなにこんなに手がかかるけど、いつかかからなくなる日がくるんだから。
なんだか親の心境。
だけど、ほんのちょっと子守をしたくらいの私なんか全然で。
姉をホントに尊敬しました。
世の子育てをしている全てのお母さんに、ホントに尊敬の意を表します。

次に会う時、また私を感動させてくれるのかな?
ありがとう、楽しかったよ☆

|

« 待ち遠しい気持ち | トップページ | 珈琲ドリッパー »

コメント

ゆっちさん、ご無沙汰してますー^-^
hanaさん育児がんばったはるんですねー♪
半年経つと重たいよね…きっと。
うちはまだ4kg位やけれど重たいですもん。
筋肉痛になるのわかります。

ホント子供優先の毎日…
でもシアワセな毎日でもありますよ。
次会うときの成長楽しみですね☆

投稿: koeda | 2008年4月14日 (月) 22時27分

>koedaさん
ご無沙汰してます!!
赤ちゃんが生まれたのは知ってたのに、
ご連絡が遅れてごめんなさい。
おめでとうございます。
4kgですか~。
普段はそんな重いものをずっと持ってたりしないですもんね(笑
でも可愛いでしょうね~。
私は甥っ子でこんなに溺愛してしまうくらいなので
自分の子はどうなっちゃうんだろう?!
と心配になります(^_^;)

投稿: ゆっち | 2008年4月27日 (日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち遠しい気持ち | トップページ | 珈琲ドリッパー »