« ハートアイランドへ-3日目- | トップページ | 紅葉狩り »

Blue-3日目-

牛ばかりに会う「黒島」は、その海のキレイさも有名。

07102510imgp4151

自転車をピュ~っと走らせて、たどり着いたのは「仲本海岸」
(後から知ったんだけど、↑これはトイレでした(^^;)
シュノーケルも手軽に出来るこの海岸。
小さな海の家があって1500円でシュノーケルのセットを貸してくれます。
(ただ、潮の流れが変わることもあるので慣れない人は付いてもらったほうが良いかもしれませんが)

私達はこの日帰る事になっていたので
シュノーケルはしませんでしたが
足をつけれるところにも、普通に魚がいっぱいいます!

07102511imgp4196

07102510imgp4161

魚のいるところに手を入れると、私の手をチュンチュンとつつきにきた。
飼いならされてるのか?と思いながら、すごく嬉しくてはしゃぎまくり。
海の色が濃い。
急に深くなってるのがわかるので、慎重に足を運びながら
魚を見て回りました。

07102516imgp4220

今回、初めて訪れた黒島。
大好きな竹富島。
私の知らない沖縄がまだまだいっぱいあって
知りたい沖縄がいっぱいあって
次はここに行きたいとか、あれがしたいとか、
次の計画を着々と考えながら、帰路についた私達でした。

|

« ハートアイランドへ-3日目- | トップページ | 紅葉狩り »

コメント

地元の人は真夏に泳がないってゆうもんね・・ 台風もおさまったこの時期に行くのがツウなんかなぁぁ(’_’)
竹富島に行こうとして、台風で断念したことがあるよ~ 素敵なところだね☆

ぎーんのりゅーうのせにーのおってー♪
やね。 ←知ってる?

投稿: honobono | 2007年11月11日 (日) 11時37分

空が広いなあ~
同じ空なのに色が違ったり、同じ自然の青なのに海と空の色は異なっていたり、ほんとに不思議です。
ああっ、こういう空の下でのんびりお昼寝してみたい!笑
沖縄には行ったことがないので、ゆっちさんの写真集で楽しませてもらってます(*^_^*)
ほんとにいつもいい写真♪

投稿: なあ | 2007年11月16日 (金) 00時07分

>honobonoさん
その「ぎ~んの・・・」は知らない(-_-;)
ごめんね。
竹富島はホントにいいから、ぜひ行ってみて。
たぶん好きなテイスト(?)だと思うよー。
沖縄は台風があるからね。
時期が難しいね。

投稿: ゆっち | 2007年11月18日 (日) 20時36分

>なあさん
ありがとうございます。
沖縄にはぜひ一度行ってみてください。
とても癒されます。
そして、木陰で昼寝もいいところです。
でもマリンスポーツをするみたい、普通の人は。
でも私はのんびり過ごしたいなぁと思える場所です"^_^"

投稿: ゆっち | 2007年11月18日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートアイランドへ-3日目- | トップページ | 紅葉狩り »