« 種取祭2007-2日目- | トップページ | コンドイビーチ-2日目- »

竹富のシーサー-2日目-

07102410imgp3955

この日は、年に一度の種取祭り最終日とあって
お店はどこもお休み。
石垣島で船に乗る前にも
「観光施設もお店もほとんどお休みですが行きますか?」と言われたが、
「それでもいいんです」と言って竹富島に来た。
それでも「ホントに休みなんやぁ」と感心させられてしまったほど(^_^;)
学校だって休みなんです(笑)

普通なら、自転車で回れるくらいの小さな島。
レンタサイクルが盛んで、いっぱいあるお店も全て休業。
だけど休まないモノがあります。
こののどかな街並み。

たとえば、屋根の上のシーサー。
一般のお宅の屋根の上には、それぞれの守り神が。
色々な表情のシーサーは、それだけで観光客を楽しませてくれます。

07102410imgp3954

07102410imgp3961

07102415imgp4106 

今回は自転車じゃないだけに、
ゆっくりとこの街並みを見て回ることができました。
小さな島なので、どこに行っても祭りのお囃子の音が聞こえてきて
とても贅沢!
ますます好きになりそうです。

|

« 種取祭2007-2日目- | トップページ | コンドイビーチ-2日目- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種取祭2007-2日目- | トップページ | コンドイビーチ-2日目- »