« 念願の。。。 | トップページ | 玉取崎展望台-1日目- »

白保食堂-1日目-

旅行に行く時っていろいろ計画を立てるタイプで、
ガイドブックとかインターネットとか調べまくりました。
そんな私と旅するmemeは大変だと思います。
なんせ、何時までにあそこに行きたい!とか言い出すくらいだから。

1日目は12時くらいに石垣島着。
とうぜんお腹がペコペコなはず!と空港からすぐの食堂を選択しました。

07102312imgp3759

それがこの白保食堂。
今風なのか、そうでないのかよくわからない外観です(^_^;)
中に入ると、ごく普通の食堂。

07102312imgp3763

memeはさっそく、八重山そばと

07102312imgp3765

豆腐チャンプルー定食を注文。
大食い選手権か?とか心の中で思いながら(たぶん声に出してたと思うけど)
私はココのオススメ「サカナフライ定食」を注文しました。

07102313imgp3768

沖縄の白身魚を使った、豪快なフライ。
めちゃめちゃでかくて、半分はmemeに食べてもらったくらい。

すごい美味しい!!っていう訳ではないけど、美味しい食堂です。
たぶん沖縄料理って、そんなに繊細な味がするものではないんだと思います。
だけど、なんでも美味しい!

「○○食堂」のソーキそばが美味しい!から行きたいとか
島料理の美味しい居酒屋を探したりとか
行く前はいろいろ考えていたけれど、結局何を食べても美味しいんだ!とつくづく感じて、
石垣島1日目の昼食は「白保食堂」にて美味しくいただく事ができました。

|

« 念願の。。。 | トップページ | 玉取崎展望台-1日目- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願の。。。 | トップページ | 玉取崎展望台-1日目- »