« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

怪獣コッチャンと赤ちゃん

沖縄記事は少しお休みして、
今日は10/3に産まれたばかりの友人の赤ちゃんを見に行ってきたので、そのお話。

07102716imgp4263

怪獣コッチャン
私が写真を撮りだすと負けじと頑張る3歳児です。

07102717imgp4343

その勢いは、すごくて(^_^;)
私も赤ちゃんも圧倒されてしまってます。

07102717imgp4326_2 

だけどたまに弟想いの、優しいお姉ちゃんに変身するんだよね。
いっぱい遊んだから、今日は2人ともたっぷり寝てね。
ありがと、一緒に遊んでくれて"^_^"
次会うときは2人で怪獣対決してるのかな?(笑)
頑張れ、ママ!!

| | コメント (0)

さんぴん茶

07102313imgp3772

ドライブ中に立ち寄ったやちむん館工房 紗夢紗蘿
少し中を見せてもらおうと思って入るとお茶を出してくれた。

爽やかな味のするお茶だなぁ。
とすっかり気に入ってしまって
それが「さんぴん茶」だと気付いたのは、それからまもなくしての事。

07102314imgp3795

可愛いパッケージにつられて買った伊藤園のさんぴん茶。
あっ、さっきの味!

07102508imgp4138

それからは、どこに行ってもさんぴん茶かオリオンビール!
会社でも飲めるように、ティーパックのさんぴん茶まで買ってしまいました。

| | コメント (2)

玉取崎展望台-1日目-

1日目はひらすらドライブをして、ビュースポットをまわろうと計画。
グルッと石垣島を一周するコースです。

07102314imgp3779

一年中ハイビスカスが咲くといわれる「玉取崎展望台」

07102314imgp3784

07102314imgp3793

空も海も碧い!!
やっぱり大好き、沖縄ヽ(^o^)丿

| | コメント (0)

白保食堂-1日目-

旅行に行く時っていろいろ計画を立てるタイプで、
ガイドブックとかインターネットとか調べまくりました。
そんな私と旅するmemeは大変だと思います。
なんせ、何時までにあそこに行きたい!とか言い出すくらいだから。

1日目は12時くらいに石垣島着。
とうぜんお腹がペコペコなはず!と空港からすぐの食堂を選択しました。

07102312imgp3759

それがこの白保食堂。
今風なのか、そうでないのかよくわからない外観です(^_^;)
中に入ると、ごく普通の食堂。

07102312imgp3763

memeはさっそく、八重山そばと

07102312imgp3765

豆腐チャンプルー定食を注文。
大食い選手権か?とか心の中で思いながら(たぶん声に出してたと思うけど)
私はココのオススメ「サカナフライ定食」を注文しました。

07102313imgp3768

沖縄の白身魚を使った、豪快なフライ。
めちゃめちゃでかくて、半分はmemeに食べてもらったくらい。

すごい美味しい!!っていう訳ではないけど、美味しい食堂です。
たぶん沖縄料理って、そんなに繊細な味がするものではないんだと思います。
だけど、なんでも美味しい!

「○○食堂」のソーキそばが美味しい!から行きたいとか
島料理の美味しい居酒屋を探したりとか
行く前はいろいろ考えていたけれど、結局何を食べても美味しいんだ!とつくづく感じて、
石垣島1日目の昼食は「白保食堂」にて美味しくいただく事ができました。

| | コメント (0)

念願の。。。

07102310imgp3750_2 

少し遅い夏休みをとって、念願の沖縄に行ってきましたヽ(^o^)丿

目指すは石垣島!
そして大好きな竹富島"^_^"
3日という短い滞在だったけれど、ずっと良いお天気でホントに素敵な時間を過ごせました。

07102311imgp3752

驚くほどの海の碧さに、私のテンションはあがりっぱなし♪
写真もいっぱい撮ったので、少しずつupしていきますね~。

| | コメント (0)

健やかに

07100514imgp3141

この3連休を使って、8月夏休み最後の日に産まれた甥っ子に会いに行ってきました。

写真では少し見ていたけれど、実物はホントに小さくて可愛いくて。
宮崎という遠い地で、頑張って産んだ姉もまたすごいなぁと感心。
まわりの人に支えられ、小さな甥っ子も姉も健やかに過ごしていました。

そして私はこのちっちゃな王子にメロメロ。
朝起きては「モデルとカメラマンごっこ」をして遊びました(笑)
何時間見てても、何日見てても飽きないくらい!
まぁ、ただの叔母バカですが・・・(^_^;)

帰りはこの小さな甥っ子の姿を見るのは最後かと思うと、思わずウルウル。
どんどん大きくなるんだなぁ。。。と(>_<)

さみしいけれど、でも健やかにのびのびと育って欲しいと願いながら
また会える日を楽しみにしてるね♪


| | コメント (6)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »