« 丸いもの | トップページ | 沖縄慰霊の日 »

梅雨のあまのじゃく

07061712imgp2659

梅雨入りしたと思ったら、雨が降らないなんて
最近の天気はホントあまのじゃく。

まぁ、そんなあまのじゃくのおかげでとても良い天気の中、久々の写真部遠足が開催されました☆
場所は神戸の森林植物園
アジサイが有名だということで、さっそく撮影へ、と思ったら

・・・あんまり咲いてないかも(-_-;)

そう、少し時期が早かったみたい。
花の時期は毎年違うので、見頃を見極めるのはホント難しい。
今年は雨が少ないせいもあってか、みずみずしさもないような。。。

毎年温暖化も進み、気象も変化していっている。
いろんな生態系が崩れていると言われている中
自然に触れる事は少しでもそれに気付くことでもあるんだなぁと実感する。
この鮮やかな青や紫やピンクのアジサイの色を、作り出してるのはこの自然だから。
ホントに大切にしていかなきゃいけないなぁ。。。と

そんな事も考えながら、撮った写真はコチラ
次は梅雨明けの撮影会やね。
どんな写真が撮れるかなぁ???

|

« 丸いもの | トップページ | 沖縄慰霊の日 »

コメント

今日は天気がよくて良かったけど、異常気象なのかと考えると複雑です…。
ほんとに環境問題はつらい問題です…。
考えだすと、いま、私がしている仕事も環境を破壊しているのかもとプチウツになります…。
個人で大きな結果が出る環境保護ってどんなのがあるのかな〜…。
やっぱりゆっちさんの写真は素敵!その視点が大好きです!

投稿: ふく | 2007年6月17日 (日) 23時37分

コチラ みましたぁ(^ー^)
葉っぱに写っている紫陽花の影の写真好きです♪
新しいレンズとは仲良くなれましたか?!?!
ではでは、冷房をがまんするとこからがんばろかなあ。。。

投稿: honobono | 2007年6月18日 (月) 21時53分

>ふくさん
うちの会社も~(>_<)
みんなゴミ出しまくりやで!
ジュースもお菓子もコンビに弁当も!
すごいゴミの量。
個人で大きな成果って難しいけど、自分の出来ることからコツコツと頑張ろう☆

ふくさんの視点も素敵だと思うけどなぁ。
みんな違った視点で面白いし。

投稿: ゆっち | 2007年6月25日 (月) 22時04分

>honobonoさん
会社では冷房ガンガンにかかってるよ!
家ではお風呂上りに扇風機(*^。^*)

新しいレンズはまだまだ使いこなせてないなぁ。
またいっぱい撮っていくわ!!

投稿: ゆっち | 2007年6月25日 (月) 22時05分

なんだかごぶさたです^^
あじさいステキ☆
ゆっちさんの写真も、相変わらずみずみずしくてステキです♪
うちの家の前の通りも今あじさいが満開ですよ~。

他人事ではない、環境問題。私の周りでは、やっぱり母になると急に目覚める人が多いみたいです。ゆるやかにでも、一人一人が心がけることってホントに大事ですよね。

投稿: なあ | 2007年6月27日 (水) 23時52分

>なあさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ご無沙汰してます!
いろんなところでアジサイを見かけますよね。
昔よりもすごく好きな花になりました。
あのキレイな色に魅了されてしまうのでしょうか?
今後育っていく子供達の為に残していきたいものがたくさんありますよね。
母になるということはそういう事なのかな?
なあさんも、そのうち☆
楽しみですね。

投稿: ゆっち | 2007年7月16日 (月) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸いもの | トップページ | 沖縄慰霊の日 »