« ちくちく針仕事 | トップページ | 梅雨のあまのじゃく »

丸いもの

07051318imgp2559

三線教室の帰り、梅田阪急に日本の美しいカタチを見に行きました。
沖縄からは壺屋焼「常秀工房」より出展があり、ついつい衝動買い。
ちょうど出かけていたmemeと合流して買ってもらいました。

お香の入れ物。
鮮やかな青がとてもキレイで、このカタチに一目ぼれ。

そうそう、今日改めて思ったんですが
私、立体的な丸いものに弱いみたい。
トンボ玉とか好きだし
食器とかでも丸っぽいのが好きだし
なんか丸くてボテッとしたカタチに弱いのかな。
とにかく衝動的に欲しくなってしまいます。

人それぞれ、やっぱりなんかあるんでしょうね。
ふくさんの正方形みたいに(笑)
私もありました(^_^;)

|

« ちくちく針仕事 | トップページ | 梅雨のあまのじゃく »

コメント

ぜったいあります(笑)
ほんと! かわいいフォルムのお香の入れ物ですね。
わたしも去年のこのイベントでアンティークの工業用ライトとアルミ蓋付き食器、小さいガラス瓶、ガーゼタオルを買いました。人目惚れの衝動買いでしたね(笑)…。

投稿: ふく | 2007年5月14日 (月) 00時35分

きゃーっ 素敵な催し♪
教えてくれてありがとうです
なんと!!小鹿田焼までやってくるのですね
楽しみー

沖縄のまるっこいお香入れ かわいいですね
青とか橙とか‥元気でますよねー
わたしはどんなのが好きなのかな??
きっと共通点があるんでしょうね(笑)

投稿: きゅう | 2007年5月14日 (月) 21時17分

>ふくさん
私も昨年も行ったような気がする。
素敵な催しですよね!
阪急はちょこちょこチェックしておかないと。
ふくさんの購入したもの、ふくさんらしさが出てそうな感じですね(^_-)-☆

投稿: ゆっち | 2007年5月19日 (土) 17時50分

>きゅうさん
そうなんですよー。
きゅうさんもぜひ行ってみて欲しいなぁ。
たぶんきゅうさんの好きにヒットすると思います!

それと昨日の沖縄三線ライブ、また沖縄への思いが深まったわぁ。
ありがとうです(^^♪
めちゃ楽しかった☆

投稿: ゆっち | 2007年5月19日 (土) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちくちく針仕事 | トップページ | 梅雨のあまのじゃく »