« photoback | トップページ | 一期一会 »

スローフード

07033115imgp2382

以前きゅうさんのブログでも紹介されたことのある
「石垣島ラー油」
先日たまたま、あるお店で売ってるのを発見して購入してしましました。
さっそく今日、冷やし中華をしたので少し垂らしてみることに・・・。

ラー油なのに、まろやかな甘みとコクがあってピリッと辛い。
これはラー油なんだろうか?
もしこれがラー油なら、今まで食べていたのはきっとラー油ではないんじゃない?と思ってしまうくらい、ちょっと美味しい。
そして、クセになる味。
memeも「餃子はこのラー油だけで食べてみたい」と言うくらい。

スローフードという言葉をそのままに
じっくりと丁寧に時間をかけて作られたモノ。

いろいろな事を簡素に済ましてしまいがちな今日この頃
こういう食べ物に出会える事で、また丁寧に暮らす事の大切さに気付かされます。



|

« photoback | トップページ | 一期一会 »

コメント

このラー油美味しいですよねー
memeさんのいうようにこれだけで餃子食べれますよ
本当にスローフードです
わたしも日々の暮らしをていねいにしたいと
最近つくづく思ってます

わしたショップに売ってる 島のスパイシーラー油もおすすめですよ
全然違うタイプですが美味しかったです

投稿: きゅう | 2007年4月11日 (水) 08時44分

>きゅうさん
なんかこのラー油、冷奴にかけても美味しいって書いてあって!
これからの季節にはいいですね。

わしたショップって何処にあるんだろう?
また探して行ってみます!!


でも、ていねいな暮らし出来てると思いますよ~、きゅうさんは。
羨ましいです。

投稿: ゆっち | 2007年4月13日 (金) 21時33分

わしたショップは三宮ならセンタープラザの地下にありますよ
大阪にもいっぱいあるみたいです
http://www.washita.co.jp/info/index.html
沖縄の食材もいっぱい売ってるし
わたしたちはよく行くんですよ

投稿: きゅう | 2007年4月13日 (金) 22時14分

>きゅうさん
うわぁ、めっちゃリアルタイムですね!
めずらしい。
わしたショップの情報ありがとうございます。
さっそく行ってみなきゃ!
塩ちんすこうも売ってるかなぁ?
いっぱい買い込んでしまいそう。。。

投稿: ゆっち | 2007年4月13日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« photoback | トップページ | 一期一会 »