« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

春野菜のすき焼き丼

07042812imgp2533

今日から3連休。
あんまり実感がわかないのは、たぶん予定を入れてないからだと思う。
だいたいGWに特別出かけるのは好きじゃなくて、
ただ仕事が休みなことに対してホッとしてる感じ。

今日はmeme家でお昼ごはんを作ることに。
お天気もいいので窓全開で"^_^"
風が心地良い季節になってきました。
E・recipeに載ってたメニューで、春キャベツと新玉ねぎをたっぷり使った丼。

連休初日の今日は、そんなのんびりとした春の1日でした。

今日から姉が帰ってきます。
明日からはどんな休日になるんでしょう。。。

| | コメント (3)

一期一会

07040714imgp2441

先週の土曜日、京都に桜を見に行ってきました。

だけど、あいにくの雨(>_<)
最近、京都との相性が良くないなぁ。
寒かったり、雨だったり。
ホントは快晴の中、桜を撮りたかったけど
でも曇り空の桜も、淡くて、儚くて、なかなかです。

自然のものは一期一会、
その時に出会えた自然を大切にしたいって
そう思えるようになったのは最近かなぁ。
今はスゴイ写真を撮りたいっていうよりかは
ふと、良い写真が撮れたらなぁって感じ。
レンズ越しの出会いを楽しんでます♪

京都の写真はコチラ

| | コメント (4)

スローフード

07033115imgp2382

以前きゅうさんのブログでも紹介されたことのある
「石垣島ラー油」
先日たまたま、あるお店で売ってるのを発見して購入してしましました。
さっそく今日、冷やし中華をしたので少し垂らしてみることに・・・。

ラー油なのに、まろやかな甘みとコクがあってピリッと辛い。
これはラー油なんだろうか?
もしこれがラー油なら、今まで食べていたのはきっとラー油ではないんじゃない?と思ってしまうくらい、ちょっと美味しい。
そして、クセになる味。
memeも「餃子はこのラー油だけで食べてみたい」と言うくらい。

スローフードという言葉をそのままに
じっくりと丁寧に時間をかけて作られたモノ。

いろいろな事を簡素に済ましてしまいがちな今日この頃
こういう食べ物に出会える事で、また丁寧に暮らす事の大切さに気付かされます。



| | コメント (4)

photoback

07033109imgp2372

先月の従兄の結婚式の写真をphotobackで本にしました☆

おばあちゃんと姉、そして親戚用に6冊。
父にも「新米カメラマンにしては上出来」と褒めてもらったほど
なかなかの出来栄えです(*^^)v

このphotobackのHP、他の人の作品も見れたりするので
見だすとかなり楽しくて、ハマってしまいます。
うちのmemeも動物編をすっかりお気に召したみたいで
「癒されるわぁ。。。」とつぶやいていました。
・・・私では癒されないようです(^_^;)

| | コメント (6)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »