« 「かもめ食堂」にて | トップページ | 予定のない休日 »

MY三線と塩ちんすこう

興奮すると眠れないって言うけど、
ぐっすり眠れた昨日の夜。
だけど、やっぱり朝は早く目が覚めて
起きて、確認。
ちゃんとある。

07020407imgp1623

そう、ついにmy三線を購入してしまったのです。
ちょっと予算オーバーだったけど
memeの協力もあって良いのが買えました。

07020407imgp1618

特に気に入ってるのが、このティガーと呼ばれる布の柄。
手織りのティガー、かなりシブいけど私にはちょうどいい感じ♪
それと、ニシキヘビの本皮のボディの色。
かなり見た目重視して購入しちゃったけど
音もホントによくて、惚れ惚れしてます。

朝から少し、迷惑とは思ったけど遠慮気味に弾いてみました。
うん、うん。良い感じ(^^*
昨日から念願の「涙そうそう」を教えてもらってます。
今までにない、なんか高度なワザ(?)も出てきて
かなり難しいけど、この三線なら頑張れる気がする!

そして、三線を買ったから(?)かわかんないけど
チョコレートと「塩ちんすこう」をくれたお母さん(先生の奥様)

07020408imgp1628

後味に残る塩の味。
珍しいので、来週の教室でみんなで食べようと思います。

そして今日はこの三線を弾きたおしたいところなんですが・・・
今日はずっと楽しみにしていた福山雅治のコンサートなのです!!!
しかもアリーナ席(>_<)
なんだかミーハーですが、友達とランチしながら語り合います。
福山雅治を(笑)
なので、ちょっと風邪気味の私ですが
今日は倒れるまで(?)頑張ってきます(^o^)丿
楽しみ~♪

|

« 「かもめ食堂」にて | トップページ | 予定のない休日 »

コメント

おおー 買っちゃいましたね!ゆっちさんもふくさんも私も、それぞれ思い切ったね~ (^^)
それにしても、三線って迫力があるのね=3 へびさんの皮も金色の刺繍も、物言わぬ迫力・・
どんどん上手になっていつか聞かせてね♪

まさはる 目合ったーぁ(?_?)

投稿: honobono | 2007年2月 4日 (日) 21時55分

キレイな三線だね~
すご~い ホントこだわりの三線で
「涙そうそう」 聴きたいね~♪♪
memeさんの協力も優しいな~
それなのに‥福山雅治に夢中なゆっちさんに
やきもち焼いてるんだろうな(笑)

投稿: きゅう | 2007年2月 5日 (月) 09時47分

みなさん三線に反応しておられるのに、ひとりだけ塩ちんすこうに食いつきます!(宣言してるし。笑)
これ、おいしいですよねー。私も少し前に食べて、はまりました。ネットでお取り寄せしようかと思ったくらい。笑
いいなー、食べたくなってきました(*^_^*)
三線もがんばってくださいネ~☆

投稿: なあ | 2007年2月 5日 (月) 21時05分

すご〜〜い!
手に入れたんやね〜。もう、自分の子ですね!
上手になったら(なってなくても(笑))聞かせてね!
お昼にメールしたブログのアドレスです
みてみてね写真も素敵だよ
http://www.rz250.sakura.ne.jp/blog/archives/2007/02/post_322.html

投稿: ふく | 2007年2月 8日 (木) 00時27分

>honobonoさん
うん、ついに買っちゃいました!
すごく悩んだけど、やっぱり気に入ったのってイイ!!
カメラも三線も、がぜんヤル気出てきたわ。
みんなの前で弾ける練習しなきゃいけないから、今度聴いてね☆ぜひ。
まさはるはね~、自分の中では常に目が合ってたと思ってたけど(笑)
幸せな時間やったわぁ。

投稿: ゆっち | 2007年2月12日 (月) 10時20分

>きゅうさん
うん、うん。
すごくお気に入りで、「涙そうそう」も上手に弾けてるような気がしてます(^_^;)
今度きゅうさんにも聴いてもらいたいなぁ。。。
ちなみに、うちのmeme汰は私の福山熱に
自分の存在を申し訳なく思ってるみたい(笑)
焼きもちじゃなくて、完全に完敗です。
カッコよかったよ~。
めちゃくちゃ!!
って、まだまだ気持ちはmemeに戻らないままです。

投稿: ゆっち | 2007年2月12日 (月) 10時25分

>なあさん
いや~、これは塩ちんすこうに食いついてください(笑)
私も食べて、ホントに美味しかったから何処で売ってるか聞いてみたんですよ!
やっぱり沖縄か、物産展、梅田の4ビルの地下にある沖縄のお店に売ってるかもって言ってました。
ちんすこうがあまり好きじゃない人でも、美味しいって言ってくれてたし!
秘かに沖縄に行ったら、お土産はコレだ!と心に決めてます。
行きたいなぁ、沖縄。三線を持って☆

投稿: ゆっち | 2007年2月12日 (月) 10時29分

>ふくさん
そうなんですよ、私の子!
めっちゃ可愛いでしょ??
毎日、毎日、弾いてるよ~。
そうそう、写真も最近真面目に撮ってないから撮影会誘ってくれて、嬉しかったです~。
ブログも遊びに行ってみましたが、写真綺麗ですね!
私達もがんばりましょう!
楽しみだなぁ。

投稿: ゆっち | 2007年2月12日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「かもめ食堂」にて | トップページ | 予定のない休日 »