« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

近江八幡を楽しむ

07022511imgp1725

今日は写真仲間のフクさんに誘われて、
honobonoさんと3人、近江八幡に行ってきました。
現地でフクさんのお友達、ちょい悪オヤジ3人組(笑)と合流。
サイクリング撮影会です"^_^"

ちょっと寒い1日でしたが、昔ながらの街並みを自転車でのんびり。
なかなか無い休日、とても楽しかったです。

相変わらず3人、撮影してる時は我が道を行く!ですが(^_^;)
個性ある写真がいっぱい撮れたんじゃないかなぁ。。。
↑ポラはフクさんの撮影したもの。
写真はまた後日、upすることにします。

楽しい撮影会はまた来月、京都にて。
がんばりましょう!

07022509imgp1685
↑近江牛、食べたかったなぁ。。。(byミッシェル)

| | コメント (6)

バレンタイン

07021218imgp1643

昨年に引き続き、今年も手作りに挑戦。
最近、お料理がちゃんと出来てないこともあって
気合、入れてみました。

07021218imgp1646

とは言っても、意外と簡単。
焼くまでの時間は30分くらい。。。

07021218imgp1673

そうそう、今回はラッピングの方が時間かかりました(^_^;)

07021218imgp1668

ちょっとおめかしして。

07021306imgp1677

memeの元へ、行ってらっしゃい☆

| | コメント (4)

予定のない休日

07021209imgp1639

朝起きて、「今日は何をしよう。。。」

久しぶりにそんな事を思って目が覚めました。
なんだか幸せ。
予定のない休日って、以前はつまらなく思ったりしたけど
今は「何をしよう」にドキドキしてしまう。

ぼーっとしてみたり
三線を弾いてみたり
掃除をしてみたり
カメラを手入れしてみたり
庭の梅の花を撮ってみたり
パソコンに向かってみたり

何しててもいいんだぁ。。。

毎日24時間、同じ時間なんだけど
いつもと違う時間が流れてるような気がします。

お天気も良いし、お昼からはまた気の向くままに。
この時間を楽しみます♪

| | コメント (4)

MY三線と塩ちんすこう

興奮すると眠れないって言うけど、
ぐっすり眠れた昨日の夜。
だけど、やっぱり朝は早く目が覚めて
起きて、確認。
ちゃんとある。

07020407imgp1623

そう、ついにmy三線を購入してしまったのです。
ちょっと予算オーバーだったけど
memeの協力もあって良いのが買えました。

07020407imgp1618

特に気に入ってるのが、このティガーと呼ばれる布の柄。
手織りのティガー、かなりシブいけど私にはちょうどいい感じ♪
それと、ニシキヘビの本皮のボディの色。
かなり見た目重視して購入しちゃったけど
音もホントによくて、惚れ惚れしてます。

朝から少し、迷惑とは思ったけど遠慮気味に弾いてみました。
うん、うん。良い感じ(^^*
昨日から念願の「涙そうそう」を教えてもらってます。
今までにない、なんか高度なワザ(?)も出てきて
かなり難しいけど、この三線なら頑張れる気がする!

そして、三線を買ったから(?)かわかんないけど
チョコレートと「塩ちんすこう」をくれたお母さん(先生の奥様)

07020408imgp1628

後味に残る塩の味。
珍しいので、来週の教室でみんなで食べようと思います。

そして今日はこの三線を弾きたおしたいところなんですが・・・
今日はずっと楽しみにしていた福山雅治のコンサートなのです!!!
しかもアリーナ席(>_<)
なんだかミーハーですが、友達とランチしながら語り合います。
福山雅治を(笑)
なので、ちょっと風邪気味の私ですが
今日は倒れるまで(?)頑張ってきます(^o^)丿
楽しみ~♪

| | コメント (8)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »