« A Happy New Year | トップページ | 休日の贅沢 »

手紙を書く

07010817imgp1548

久しぶりに家で過ごす休日。
年賀状を出しそびれた人達に手紙を書くことにしました。

今はメールや電話ばかりで、
だから手紙を書くのはちょっと新鮮。

だけど、写真を撮るようになってからは手紙を書く機会が増えたかなぁ。。。
なんかやっぱり見て欲しい!って思うんでしょうね(^_^;)
最近は可愛い切手を見つけるとすぐ購入してしまう。
マニアみたいになってます。。。
ちなみに今回使ったのは、クリスマスの次期に発売していた切手です。

07010817imgp1549

小さな女の子の居るところなので、喜んでもらえるかなぁ。と思ってます。

↓そして、最近見つけたお気に入りの切手がコレです。

07010812imgp1546

沖縄の切手♪
今の私にはかなりハマりました。

手紙を書くために切手が欲しくなり
切手を買ったら、また誰かに手紙を書きたくなる。。。
そんな感じが最近好きです"^_^"

|

« A Happy New Year | トップページ | 休日の贅沢 »

コメント

そうですね、この頃は手紙を書く機会が本当に少なくなりました。
ゆっちさんの撮られた写真入りのハガキが届くと、もらった方もとっても喜ばれるでしょうね。
そして、かわいい切手がたくさん。私も真似をさせてもらってこんな可愛い切手を集めようかしら。
ゆっちさんのブログからはいつも新鮮な刺激を受けさせてもらっています。ゆっちさんには悪いと思うけれど、真似たいことばかり。

これからも楽しみにしています~

投稿: クミ | 2007年1月 8日 (月) 20時26分

いやーん、思わずコメントを書き込みしたくなるこのタイトル。笑
見覚えのある切手がいっぱいありますよん(*^_^*)

沖縄の切手もかあいい♪
ぱっと見た時お花かと思ったら、シーサーなんですね。
ゆっちさんに刺激されて、私もクリスマスカードに続き、寒中見舞い作成に励まねば。笑

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします♪

投稿: なあ | 2007年1月 8日 (月) 22時28分

手紙、私も好きですー^-^
文章はうまく書けないけど、でも書くのももらうのも大好き☆
私もゆっちさんと同じく切手かわいいのあったら買ってしまいます・・・
クリスマスのん、同じの持ってますよ(笑)
そして沖縄のシーサーかわいい!!!
普通の郵便局で売ってるのかな?
私もほしーい!!!

投稿: koeda | 2007年1月 9日 (火) 14時40分

わたしも手紙書くの好きです
切手ももちろん普通のでは損した気分(笑)
地元を離れたから なおさら機会を見つけて書いたりしています
神戸らしくルミナリエの切手は評判いいですよ
わたしもゆっちさんの写真で作ったポストカードほしいな~

投稿: きゅう | 2007年1月 9日 (火) 18時18分

お久しぶりです。
お姉ちゃんと字がそっくり!!
思わず書き込みしてしまいました~。
最近、お手紙くれるのは ゆっちさんのお姉ちゃんくらいです。
また、宮崎に来月会いに行ってきます♪

ゆっちさんのブログを見ていると、新しい事にチャレンジしたりいろんな場所に行ったりと、すごく充実しているんだなって伝わってきます。
私も頑張ろう~って思えるわ!!

投稿: アキ | 2007年1月10日 (水) 20時29分

遅くなりましたが、、、
明けましておめでとう御座います。

手紙、いいですよね~
手書きの文章って温かみがあって好きです。
・・と言いつつ筆不精な僕ですが(^^;

そうそう、去年の12月30日の写真!
お婆ちゃん家から外を撮ったのかな??
めっちゃイイ感じですね~!
見た瞬間『ゾクッ』っとしてしまいました(^^

今年もよろしくお願いしま~す☆

投稿: フィジー | 2007年1月11日 (木) 11時05分

>クミさん
ありがとうございます!!
私もホントに年賀状くらいなんじゃない?って思うくらい、手紙を書かなくなっていましたヨ~。
でもやっぱり貰うと嬉しいし、何が書いてあるんだろうってドキドキするし、いいなぁって。
クミさんに真似てもらえるなんて、光栄です。
私なんて真似たくても真似れないことばかりで、
クミさんの方がイロイロなことが出来て羨ましいです。
私も見習わせてください(笑)

投稿: ゆっち | 2007年1月13日 (土) 22時38分

>なあさん
そうですよー。あの切手☆
やっぱり買ってしまいますよね!
クリスマスの切手だったけど、ちょうど冬らしいのが残っていたので使いました。
沖縄の切手は、見つけたときはホントに嬉しくて!
迷うことなく購入してました(^_^;)
なあさんに負けないくらい、切手フェチになってきましたヨ(笑)
私の方こそ、今年もヨロシクです"^_^"

投稿: ゆっち | 2007年1月13日 (土) 22時43分

>koedaさん
koedaさんも切手フェチですか~(笑)
あのクリスマスのは、ちょっと買ってしまいますよね。
ホントに可愛いかった☆
沖縄の切手は、私が行ってる郵便局で見つけました。
どの郵便局でもしてるかわからないんですが、昔発行した地方の切手を再び販売してるみたいですヨ。
無くなったら終了なので、この沖縄の切手ももう無くなっていました。
タイミングですが、私は郵便局の方からも「ほぼ毎日来てるから大丈夫ですよ~」って言われてます(笑)
今度可愛い切手あったら、いっぱい買って送りますヨ~♪

投稿: ゆっち | 2007年1月13日 (土) 22時56分

>きゅうさん
あのルミナリエの切手も購入しようか迷ったんですよ!
京都も北海道の切手もありました。
地方の切手ってイイですよね。
もらうとホント嬉しくなっちゃう"^_^"
きゅうさんにも年賀状、送ろうと思ってたのに。
住所聞くの忘れてました。。。
今度こそは住所交換しましょう。
近くにいるのに手紙のやりとりも、またイイですね☆

投稿: ゆっち | 2007年1月13日 (土) 23時03分

>あきちゃん
お久しぶりです~。
hana姉さんと字似てますか?(笑)
姉妹って色んなところが似るんですね。
自分達の事ながら感心します(^_^;)
そうそう、あきちゃんがhana姉さんの所に遊びに行ってくれるのでホント感謝してます。
あの人寂しがり屋さんだから。
あきちゃんが頑張ってる話もいっぱい聞いてますよ!
お互いまた頑張りましょうね☆


投稿: ゆっち | 2007年1月13日 (土) 23時07分

>フィジーさん
フィジーさん、明けましておめでとうございます。
そして、あの写真気に入ってくれてありがとうございます!!
お婆ちゃんの家からみたあの景色は私も大好きで、ホントにキレイで引き込まれそうになります。
父には「寒いから早く閉めて~」って怒られながら撮りましたが(^_^;)

それにしてもフィジーさんが筆不精なのは意外ですね~。
でもたまにしか書かないのが、貰ったほうは嬉しいんですよね。
今年もフィジーさんの素敵サプライズ期待してます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: ゆっち | 2007年1月13日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A Happy New Year | トップページ | 休日の贅沢 »