« 忘年会deクリスマス | トップページ | 手紙を書く »

A Happy New Year

0612301311imgp1451

明けましておめでとうございます☆

今年のお正月は父の実家、福井に帰る事が出来ました。
昨年は雪が凄すぎて無理でしたが、やっぱりお正月はココで過ごさないと!という感じです。

びっくりするような田舎!
だけどホントに綺麗な、ずっと変わらない大好きな場所です。
写真はコチラ

今回は大晦日の夜、ちょっとしたハプニングがありました。
恒例の「紅白歌合戦」みんなで見ていたとき、
ちょうど紅が勝つか、白が勝つか、玉を投げた瞬間!
バチン!!と大きな音と共に真っ暗に…。

…停電です。

最初はブレーカーが落ちただけかと思ってたんですが
外灯もすべて消えて、真っ暗。
携帯も通じないし、電話も使えないし
途方に暮れる私。。。

でもそこはさすが田舎。
みんなちっとも慌てなくて、ローソクと懐中電灯を用意。
暖房は薪ストーブだし(*^^)v
暖か~です。

とは言え、TVが見れなくなってしまったので
寝ることしか出来なかったんですが
外は満天の星空。
外灯も消えた外は真っ暗、
いつも以上に綺麗な、偶然出会えた素敵な星空に
ただただ感動。

そんな新年を迎えられた
今年も素敵な1年になりそうです。

たわいもない、写真と言葉。
思いつくままにつづっているだけのブログですが
今年もどうぞよろしくお願いします"^_^"

皆様にとって、今年も素敵な一年でありますように。

|

« 忘年会deクリスマス | トップページ | 手紙を書く »

コメント

ゆっちさん、あけましておめでとうございます。
新年は福井で迎えられたのですね。
私も一度は雪のあるところでお正月を過ごしたいな~
今年もゆっちさんの写真を楽しませて頂きたいと
思います。今年もよろしくお願いします☆

投稿: tomo | 2007年1月 4日 (木) 17時37分

あけましておめでと〜。ケータイにあけおめメールありがとう。
素敵な田舎やね〜。これぞふるさとって感じで写真も素敵!!
私も実家に帰ってました。うちは、停電ではなく12月31日断水しました(笑)水の大切さを実感して新しい年を迎えました。
今年もよろしくお願いします。いい写真を撮ろうね〜

投稿: ふく | 2007年1月 4日 (木) 21時36分

ゆっちさん、あけましておめでとうございます!
丁寧なコメントありがとうございます。すごくうれしかったです(*^~^*)あいにく私の周りにカメラに詳しい人がいなくて。。。今週梅田のヨドバシに見に行ってきます!しっかり見てきます!
いつかゆっちさんに見てもらえるように・・・♪
ステキな田舎の写真ですね~。うっとり。また雪もステキだけど扉もすてき!!
どんどんステキな写真UPしてくださいね!!

投稿: ゆーしぃ | 2007年1月 4日 (木) 23時57分

あけましておめでとうございます
素敵なお正月 いいな~
今年はさらに素敵な一年になりそうですね

写真見ました~
やっぱり田舎大好き♪
そして ゆっちさんの写真も大好きです~
またいろいろな写真見せてくださいね

これからもよろしくお願いします

投稿: きゅう | 2007年1月 5日 (金) 09時17分

>tomoさん
明けましておめでとうございます。
今年はゆっくりしたお正月スタートだったので
ゆっくり時間を過ごしたいなぁ、と思ってます。
でもこっちに帰ってくると、やっぱりいっぱいやりたい事があって!
幸せな事だと実感します。
今年は写真ももちろん、三線もがんばります☆
tomoさんにとっても素敵な一年でありますように。
今年もよろしくお願いします"^_^"

投稿: ゆっち | 2007年1月 8日 (月) 12時42分

>ふくさん
明けましておめでとうです~。
ふくさんの実家のお雑煮(ぜんざい)も可愛く撮れてましたヨ☆
また来週、honobonoさんと地元ネタ炸裂してください(笑)
実家があるって素敵な事ですよ~。
私も楽しませてもらいます"^_^"
今年もどうぞヨロシクです。

投稿: ゆっち | 2007年1月 8日 (月) 12時44分

>ゆーしぃさん
明けましておめでとうございます。
私の周りにもカメラの詳しい人はいなかったけど、
私も梅田のヨドバシカメラで、いっぱい見て、触って、聞いて。。。
違うところで買いましたが(^_^;)
でもとっても役に立ちました。
今年はゆーしぃさんも写真家デビューですね☆
私もまだまだだけど、楽しかったらいいかぁ~
って気楽に撮ってます。
今年ゆーしぃさんにとって、素敵な1年になりますように。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

投稿: ゆっち | 2007年1月 8日 (月) 12時50分

>きゅうさん
明けましておめでとうございます~。
昨年はお世話になりました。
九州のお正月はどうでしたか?
田舎は田舎の良さがあって、年をとるごとに感じることができます。
きゅうさんにも素敵な実家があって、またイロイロな事を感じながら年を迎えたんではないでしょうか?
またそんな話でもしながら、お酒でも飲みましょう。
三線も1曲弾けるようになりました♪
さとうきび畑ですが(^_^;)
これではおどれないですよね。。。
でも今また新たな曲練習中です!
今年もきゅうさん、フィジーさんにとって素敵な充実した1年でありますように。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ゆっち | 2007年1月 8日 (月) 12時56分

明けましておめでとうございます(^-^)
去年教室で偶然隣の椅子に座ってから、楽しいおつきあいになりました!どうもありがとう
今年もどうぞ宜しくおねがいします♪
福井 雪いっぱいなんだね~ ボード(スキー?)はしましたか??私も雪に触れたいなぁ・・・

投稿: honobono | 2007年1月 8日 (月) 14時21分

>nohobonoさん
明けましておめでとうございます"^_^"
ホントに昨年は素敵なご縁で、私も嬉しかったです。
今年もヨロシクです。
うちのおばあちゃんの家の近所ではスキー出来ないけど、福井のスキー場は積もってるみたいです。
やっぱり例年よりは少ないみたいだけど。。。
機会があったら行きましょう、スキーも!!(笑)

投稿: ゆっち | 2007年1月 8日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会deクリスマス | トップページ | 手紙を書く »