« 不器用ながらも。。。 | トップページ | 家族旅行 »

奈良を習おう

06121715imgp1312

今日は、honobonoさんとフクさんと3人で奈良に行ってきました。
(この題名にするとhonobonoさんに怒られそうだけど(笑))

1ヶ月ほど前から計画していて、春日大社の「鹿みくじ」(㊤写真)をひくぞ!という目的でした(ただそれだけで奈良に行こうとしてるのも不思議でしたが。。。)

でもたまたまこの時期「おん祭り」が開催されていて、奈良はかなりの賑わい。
↓華やかな衣装を身にまとったイロイロな人たちがいっぱいいました。

06121712imgp1210

すごい人通りを過ぎると、不思議なくらい人がいない通りがあって、京都ほどまだ知られていない奈良の素敵な街並みが印象的でした。
私達は、ホントに写真好き3人って感じ。
目的の「春日大社」をよそに、写真を撮りまくりでした(^_^;)

久々にいっぱい撮ったので、ぜひぜひコチラでお楽しみください。

そしてお腹も空いてきて、偶然見つけたまったりcafe「カナカナ」にてお昼を食べました。
このcafeがホントに素敵で、3人とも「住みたい!」と意気投合したくらい!
ゴハンも美味しくって、とっても満足です。
06121714imgp1288
ゴマと韓国ノリののったゴハンとお味噌汁。
06121714imgp1294
何種類ものオカズ。
06121713imgp1284
そして、クリスマスCD。これで1155円(税込)
なんでCDなのかと言うと、飲み物かCDかどちらか選べるセットで、なんか面白かったのでCDにしてしまいました(^_^;)ちなみに3人とも・・・。

ココがまたかなり居心地が良くて、まったりし過ぎてたら見たかった「流鏑馬」(馬に乗って、的に矢を射るやつです)に間に合わなかったけど、それでもココに辿り着いてラッキーでした♪ぜひまた来たいcafeです。

その後、春日大社に着き無事「鹿みくじ」もひきました。
私は末吉・・・っていつまでのご利益なんだろう??と不思議に思いながらも、バスで駅に向かうことに。
もう1つ行きたかっためっちゃ早い餅つきで有名な「中谷堂」というお餅屋さんに寄りたかった私達は、バスの運転手さんにそのことを伝えていました。
そしたら、バスの運転手さんが駅が近づいた時マイクで「お餅屋さんに行きたかった人、次で降りてココを曲がっていくねんで~」って教えてくれて、「えっ!!それって私達の事ちゃうん?」ってめっちゃ爆笑。なんともフレンドリーな運転手さんに、3人ともすっかり癒され(?)ました。

しかも着いたらちょうど餅つきをやっていて、めちゃ良いタイミング☆
06121716imgp1317

どうです?この早業!
つきたての柔らかいお餅をいただいて、とっても満足。

女の子3人で写真を撮っているからか、色んなオジサン(オバサンも)がみんな優しくて(笑)奈良って良い所やわぁとすっかり気に入ってしまいました。
まだまだ素敵な所がいっぱいありそうな奈良、またぜひ開拓していきたいです(*^^)

honobonoさん、フクさん、お疲れ様でした。
また来年も楽しい写真、撮りましょうね。

|

« 不器用ながらも。。。 | トップページ | 家族旅行 »

コメント

昨日ははおつかれさまでした。
帰ってからこれだけの日記更新、すばらしい。
私はあえなくベッドへ沈没してました(笑)
中谷堂さんの動画にもびっくり!
写真もすてき。また来年もいっぱい撮りましょう!!

投稿: ふく | 2006年12月18日 (月) 23時11分

ゆっちさん、こんにちは~
奈良を楽しまれたようですね。鹿のおみくじとっても可愛いです。写真の撮り方も可愛いです。
「カナカナ」は行ったことがありますよ。とても趣きがありますよね。また、行ってみたいと思っています。
それと、中谷堂のお餅つき。メチャクチャ早ですよね。よく手を叩かないものですね。この写真、速さが良く伝わってきます。
たくさんの素敵な写真楽しませていただきました。

投稿: クミ | 2006年12月19日 (火) 00時51分

はじめまして☆いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。私は京都に住む写真大好きっ子なんですが、ちょっと質問がありまして、、、お気に入りのCAFEなんかで料理の写真や風景を撮る時にお店の人に断ってから撮ったりします?私はいつも勝手に撮ってるんですけど、やっぱり一言断らないといけないのかなぁ。。なんて思っています。初めてのコメントで質問しちゃってすみません。

投稿: ふぅ | 2006年12月19日 (火) 11時24分

お餅つきの写真 面白いねー わーってなりました。写真を見てると、すごい早さ&躍動感が蘇ってくるよー(☆_☆)
本当に楽しかったね ♪
行きしなの電車の話題も なかなか盛り上がりました!
成人式新年会が今から楽しみです。

投稿: honobono | 2006年12月20日 (水) 22時33分

>ふくさん
ホントお疲れ様でした~。
私もさすがに疲れてたんですけど、久々に楽しく写真撮れたので早くPC上で見たくなって更新しました!
はぁ、それにしてもタイミングの良い1日でラッキーでしたね☆
この運をそのままに、来年もがんばりましょう。

投稿: ゆっち | 2006年12月23日 (土) 09時34分

>クミさん
そうですか!クミさんもカナカナに行ったことあるんですね。
雑誌にも載ってる有名なcafeのようですが、私達は偶然見つけて入る事になりました。
ホント素敵なお店を見つけると幸せです。
鹿のおみくじは、写真教室の子が撮ってて私達も撮りたい!(ひきたい?)って実現したものです。
すべては撮りたいものの為に、行動してます(^_^;)
中谷堂のお餅つきも写真が撮れて嬉しかったです☆

投稿: ゆっち | 2006年12月23日 (土) 09時37分

>ふぅさん
はじめまして(*^^)ブログ見てくれていて、とても嬉しいです。
ふぅさんは京都在住なんですね!
私京都大好きなんです。
またオススメあれば教えてくださいね。
質問、全然OKですよ!
お店で写真を撮る時は、結構勝手に撮ってます(雰囲気にもよりますが。。。)
でもホントは断りを入れた方がいいのかなぁって思って、前は彼氏が聞いてくれてました(^_^;)
今回はめっちゃ撮ったので、彼氏には「よくつまみだされへんかったなぁ。。。」と感心(?)されました。
写真のマナーって難しいですよね。
私もこの先、まだまだ写真生活を充実させていきたいと思っているので考えていかなきゃって思う課題です。
ふぅさんの写真も見てみたいです(^^♪
また機会があれば、ぜひ☆

投稿: ゆっち | 2006年12月23日 (土) 09時46分

>honobonoさん
いやぁ~、お疲れ様でした。
ホント楽しかったね~。
しかも女3人が集まると、よくしゃべる!
しゃべるか写真撮ってるかって感じで面白いなぁ。。。
あっ、ところで新年会は成人の日じゃないよ!
だって式に出席せねば(まだ言ってる(-_-;))
14日やで~。
またまったりcafe探そうね~。

投稿: ゆっち | 2006年12月23日 (土) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不器用ながらも。。。 | トップページ | 家族旅行 »