« 沖縄好きの集まり | トップページ | 奈良を習おう »

不器用ながらも。。。

Imgp1159

最近忙しいと言いいながら、編み物なんてやってます。
とは言え、手馴れてるわけじゃなくてかなり久しぶり。
たぶん小、中学生の時以来じゃないかな?って思うくらい前です。

しかもスゴイ不器用な私。
最初はかなり余裕で出来るわぁって思ってたのに、悪戦苦闘です。

そして出来上がったのが、コチラ↓
06121021imgp1190

06121021imgp1208

一応コースターです(-_-;)
なんともイビツな形。。。。

でも最初よりはかなり上手になったかな?
今日は三線教室も行ってきて、自分のセンスのなさに愕然としてきたところですが、人の倍は練習しないといけないなぁと痛感。(指が思いどおりに動かないんですよね~)
帰ってからも下手な音をいっぱい出して、家族を悩ませてました(^_^;)

編み物も、三線も練習あるのみ!
がんばります。

|

« 沖縄好きの集まり | トップページ | 奈良を習おう »

コメント

きゃーーーーっゆっちちゃん。。。
お姉ちゃんにも送って~♪
とってもいい感じ~!!
いや、なにかのついででいいんだけれど
それに作りすぎて余ったらでいいんだけれど。。
余らなかったらいいです…(しくしく。。忙しそうだし。。)
そうやね、よくばりすぎずこのくらいの大きさのものから作ると出来上がるのね☆
お母さんに聞いたりしながら作ってるの?
姫ちゃんもまた編み物してるのかしら?

投稿: hana | 2006年12月11日 (月) 02時08分

かわいいです~
編み物教えてください!!
わたし マフラーを一度しか編んだことなくて‥
かなりのブサイクマフラーなんです
オーガニックコットンのコースターは何でも合いそうです~
忙しいなか いろんなことにチャレンジしているゆっちさん
わたしも頑張らなきゃ!!

投稿: きゅう | 2006年12月12日 (火) 09時14分

こんにちは♪
可愛いコースター!!
オーガニックコットンでとっても優しい雰囲気♪
編み物って、やりだすと時間忘れて没頭しちゃいます
よね!しばらくしてないなぁ・・・。
私は、“こぎん刺し”に挑戦してみたいなと思ってます~!!
(hanaさんとのやりとりがかわいいですね~!)

投稿: tomo | 2006年12月17日 (日) 13時10分

>hana姉さん
お母さんに怒られながらやってるよー。
かなり、不器用だって(^_^;)
姫ちゃんも試験終わったから、やるって言ってたし~。また上手に出来たら送るわぁ。
お婆ちゃん家に行ったら、またいっぱい編めるかなぁって思って始めてんけど、これが結構ハマってしまったわ。
今度はティーマットに挑戦してみるつもり!

投稿: ゆっち | 2006年12月17日 (日) 21時44分

>きゅうさん
意外にもきゅうさんが編み物できないなんて。。。
びっくりです!!
私も母に教えてもらいながら、ただの鎖編みでさえ下手くそって言われましたくらいですから(-_-;)
きゅうさんみたいに手芸上手な人だったら、もっと上手に編めますよ~。
冬の編み物はなかなか楽しいです。
なんせ寒いと外に出たくないんで。。。

投稿: ゆっち | 2006年12月17日 (日) 21時47分

>tomoさん
オーガニックコットンの毛糸は、何も作る予定がなくても可愛くて買ってしまいたくなりますよね☆
ホントに何にでも合いそうな、ナチュラルな感じが気に入ってます(^^♪
そして、ホントに夢中になると出来上がるまでやり続けてしまいますね、編み物って。
tomoさんの挑戦したいっていう“こぎん刺し”っていうのはなんですか?刺繍の種類なのかな?
また挑戦したらブログで紹介してくださいね!

投稿: ゆっち | 2006年12月17日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄好きの集まり | トップページ | 奈良を習おう »