« お気に入りのcafe | トップページ | 不器用ながらも。。。 »

沖縄好きの集まり

06120317imgp1166

ついについに始動です!
三線教室初日。

実はかなりの人見知りな方なのですが
今日はなんか落ち着いてました。
なぜなのか。。。
行ってみたらなんとなく分かりました。
みんな沖縄好きなんですよ(当たり前だけど)

写真教室の時もみんな写真好きなんですが
やっぱり写真ってジャンルがイロイロあるし
撮りたい物も目線も違ってるから(そこが面白いんだけど)
最初はすごく緊張しました。

でも三線教室は、みんな沖縄への思いをもって来てる感じ。
「ナンクルないさー」な感じです(笑)
音がハズれても、歌がヘタクソでも、イイって感じ。
なんだか癒されます(*^^*)

今日はまだまだ曲が弾けるようになるとは思えないようなレッスン内容。
持ち方から学んで、明日はきっと筋肉痛です(-_-;)
とりあえず、家でも練習できるようレンタルしてきましたが
もう少し上手になったら、MY三線を購入する予定です♪

あ~、でも沖縄の海はまだまだ遠いなぁ。。。

|

« お気に入りのcafe | トップページ | 不器用ながらも。。。 »

コメント

今日は寒かったですねー 三味線腕を試したくなったら、いつでも聞かせてねー♪   お塩の写真いい雰囲気です(^^)さすがゆっちさんなら活かしてくれると思ってましたー
cafeも職場が近そうなので、是非行ってみます。私も落ち着いたら習い事探そうかな☆

投稿: honobono | 2006年12月 3日 (日) 22時53分

ゆっちさんはいろんなことに挑戦されて素敵ですね。
沖縄好きの人たちが集まって、とっても楽しいそうですね。そんな雰囲気の中では、すぐに上達するでしょうね。がんばってくださいね~

投稿: クミ | 2006年12月 4日 (月) 01時20分

三線って聞くと「無理だ~」って思うけど
沖縄好きの集まりって聞くと それは盛り上がるわ~って(笑)
いつかは沖縄で三線を奏でる日が来るんですね
わたしは躍らせてもらいます~

投稿: きゅう | 2006年12月 4日 (月) 11時44分

いいな~お稽古事♪
自分とは、全く正反対のタイプの人には、
刺激を受けたり、色々気づけたりしますが、
やはり好きなモノが同じ!という共通点のある方
との出会いは、なんだか最初から落ち着ける感じ
ですね。
ゆっちさんは、色々なことに興味・関心をもたれ、
実際に行動に移されているからスゴイです!
私は2月に初沖縄です~!!研修なんですが・・・
楽しみにしてます♪

投稿: tomo | 2006年12月10日 (日) 01時02分

>honobonoさん
そっか~、honobonoさんの職場近いですね!!
羨ましい!
また2人で神戸ランチしましょう。
オススメ教えてくださいね。
三線はまだ3つの音しか出せません。
皆の前で披露できる日はいつのことやら。。。

投稿: ゆっち | 2006年12月10日 (日) 11時41分

>クミさん
ありがとうございます~。
上手く弾けるようになりたい!ってみんなが思ってるから、たぶん頑張れるんでしょうね。
1曲だけでも弾けるようになったら、ホントに素敵!
楽しみです"^_^"

投稿: ゆっち | 2006年12月10日 (日) 11時44分

>きゅうさん
ナンクルないさーですよ!
私なんかホントに何もわからず始めてますから。でもきゅうさんが踊ってくれるなんて!
がんばって弾けるようになったら、宴会しましょう(笑)
飲んで、歌って、踊って♪
↑年末のオヤジか?!
そのためにも(?)がんばります!

投稿: ゆっち | 2006年12月10日 (日) 11時50分

>tomoさん
お~!!羨ましい、沖縄。
研修で沖縄なんて。。。贅沢です~。
私なんて多摩だったのに(-_-;)
tomoさんも沖縄が好きになっちゃいますよ、きっと。
素敵なところです。
でも冬の沖縄は行った事がないので(今CMでやってるけど)行ってみたいなぁ。
また感想聞かせてくださいね!!

投稿: ゆっち | 2006年12月10日 (日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りのcafe | トップページ | 不器用ながらも。。。 »