« 写真教室最終日 | トップページ | 沖縄好きの集まり »

お気に入りのcafe

Imgp1151

今日はmemeと神戸でプラプラ雑貨屋めぐり。。。
そして海岸通りにあるhausというcafeでランチをしました。

小さなビルの2Fにあるhaus diningroom。
最初はあんまり期待してなくて「フツーのcafe」だろうと思ってたのですが、意外にも私のツボにハマってしまいました。
まず、気に入ったのはお店の色(色っていうか雰囲気、かな?)
1人でも気軽に入れるように、小窓に向かったカウンター席が奥にあって、あとはテーブル席が6つくらい。
小さな空間の中で静かに時間が流れている感じです。
次に気に入ったのが、店員の男の子。
めちゃ可愛くて、memeに「あの子、私の子供にならんかなぁ。。。」と真剣に言ってたくらい(^_^;)
今回はお料理写真を撮るのに、「撮ってもいいですか?」ってmemeが聞いてくれて、快く「いいですよ~」って、かわいい笑顔で返してくれて。
若いのに対応もしっかりしていて、素敵な男の子でした。

メニューは2種類。
ピタパンのセットと混ぜゴハンセット(840円)
私達は1つずつ頼みました。
どれも優しい味で、体がリセットされる感じ。
とても満足できました"^_^"

そして最後はクッキー。
Imgp1161

お会計の横にあって、思わず「これ買って」とmemeに渡したものですが、実は私が行きたかった加古川のパン屋さん「花風」のものだったのです!
これは帰ってきてから気付いたんですが、すごく嬉しくなりました。
hausに行ったら買えるんだぁって。

memeにも「また行こうね、また行こうね」って何回も言ってしまったくらい。
かなりお気に入りのcafeになりました♪

↓オススメcafeとオススメパン屋さんです。

***************************    
haus
神戸市中央区海岸通1-2-15

1F/11:00~20:00
Tel/078.327.0581
2F/11:00~21:00
Tel/078.327.4581

JR・阪神元町駅より徒歩5分
南京町広場を南へ

****************************

****************************
花風
兵庫県加古郡稲美町中村475-2
Tel/079-492-8451
8:00-18:00
休/月・火・金・土
※お取り寄せは不可

****************************

|

« 写真教室最終日 | トップページ | 沖縄好きの集まり »

コメント

素敵なお店を見つけられましたね。
お料理も美味しそう~
私も、神戸は好きでよく行きます。「haus」ですね、今度ぜひ行って見ようと思います(*'ー'*)

投稿: クミ | 2006年12月 2日 (土) 23時46分

>クミさん
ぜひぜひ行ってみてください。
とても可愛いお店です。
神戸はホントにまだまだ素敵なところがたくさんあります。
私もがんばって開拓しなきゃって思ってます!
クミさんもオススメあればぜひ教えてください☆

投稿: ゆっち | 2006年12月 3日 (日) 17時54分

ゆっちさんがいろいろ教えてくれるので助かってます
わたしも近いんだから もっと開拓して教えてあげなきゃですよね~
海岸通あたりはまだゆっくり周れてないな~
冬は風が寒そうだから敬遠してしまいますけど
こんなかわいいcafeがあるなら ゆっくりできますね
かわいい男の子も見たいし(笑)
ゆっちさんの子供にしたいって そんなに歳離れてないんじゃ??
わたしなら そう思うかもしれないけど‥

投稿: きゅう | 2006年12月 4日 (月) 11時49分

神戸には、素敵なcafeがたくさんありそうですね!
街並みも素敵だし、一度ゆっくり神戸巡りをしたいと
思っています♪
うちの近所は残念ながら、美味しいレストランもcafeもないです。ふらりと寄れる居心地の良い
Cafeができるといいな~。
それから、私も近くのケーキ屋さんに弟にしたい!
と思う男の子がいます!ひそかにファンになっています~(笑)

投稿: tomo | 2006年12月10日 (日) 01時09分

>きゅうさん
まぁせいぜい弟くらいの年齢だと思うんですが
最近は子供に置き換えてしまってます(^_^;)
そっちの方が、今後現実的だし。。。
でもホント可愛い子です。
きゅうさんも一度行ってみてください。
海岸沿いだけど、温かみのある雰囲気のcafeです。
信楽焼の器で出してくれて、それも楽しめますよ~♪

投稿: ゆっち | 2006年12月10日 (日) 11時34分

>tomoさん
うちも近所にはこんなcafeないんですよ!
でも神戸はホント素敵な街です。
毎日でも通いたいくらい☆
こちらに来られる際はぜひオススメをご紹介しますね。

それにしても最近、可愛い男の子急増中なんですかね?
それとも私の好みがオッサンから若者に移ったのかな???
どちらにしても癒されてるからいっか(^_^;)

投稿: ゆっち | 2006年12月10日 (日) 11時39分

はじめましてv
私もhausを見つけてからというものランチ、お茶、ディナーとたびたび行くようになりました☆☆
久しぶりにHP見ようと思って検索してたら辿り着いちゃいました!
ここのおにーさんお気に入りだったのでついつい(笑
しかも大好きな京都など素敵な記事があったので。
ブログ先は違いますがこれからも遊びにきて良いですか?

投稿: しー | 2007年1月14日 (日) 22時52分

>しーさん
はじめまして☆
お返事が遅くなってスミマセン(>_<)
こんな感じで気ままに更新をしていますが、
良かったらいつでも遊びにきてください!
嬉しいです。
しーさんもココのcafeよく行かれるんですね。
私の写真教室仲間honobonoさんの会社の先輩も
ココの男の子に魅了されてるみたいです(笑)
やっぱり癒されますよね~。
また行きたくなってきました。

投稿: ゆっち | 2007年1月27日 (土) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真教室最終日 | トップページ | 沖縄好きの集まり »