« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

忘年会deクリスマス

今日はクリスマスだというのに忘年会。。。
今年はホントにクリスマスって感じじゃないなぁって思ってたら、思いがけずプレゼント☆

06122522imgp1389

「久しくマジメにラベンダーの冬支度。その上、ドライハーブにしようなど面倒なことを思いつくー」のメッセージと共に、手作りの匂い袋。
自宅で作っているラベンダーを乾燥させて作ったそう・・・
すごくいい香りで、びっくりしました。
実はあまりラベンダーの香りは好きではないのに、
これはラベンダーというよりもゼラニウムに近い、
花というより葉っぱという感じ、すごく私の好きな香りでした。

靴に入れたり、枕にしのばせたり・・・してネって言ってました。

いつも忙しくしている人なのに、どうしてこんな時間があるの?
といつも感心、感激させられっぱなしです。

そしてもう1つ、また別の人から手作りのマドレーヌです。
06122522imgp1392

いつもお菓子を焼いてくれる人。
「買ってきたほうが美味しいし、最近は安いんだけど・・・」って言いながら、いつもホントに美味しいモノを作ってきてくれます"^_^"

前の職場のメンバーでの忘年会。
いつもいつも、このメンバーで幸せをもらってばかり。。。

ホントにいつもありがとうございます(*^^)


| | コメント (6)

家族旅行

06122318imgp1377

昨日から福井にカニを食べに行ってきました。
以前から言ってたように、家族で。。。

もうしばらくはいらないかなぁって思うくらい食べて
満腹、満足です☆

06122318imgp1366

06122318imgp1373

家族で旅行することなんて、ホントに少ない我家ですが
なんか珍しく父が言い出して実現した今回の旅行。

私が来年にでもお嫁に行くと思ってるのかもしれません(^_^;)

でも父の運転する車は好きで、助手席ではないその席は、話すでもなく寝るでもなく・・・
ただただCDを聞きながらイロイロな事を考えてしまします。
こんな時間もいいなぁと思いながら。

姉もいつだったか「私は決め事をする時、いつもお婆ちゃん家に行くこの車の中やったわぁ」と言ってたとおり、私もそうなのかもしれません。

と、まぁ無事に帰ってきたんですが、世間はクリスマスイブ。
最近忘年会や飲み会(何が違うんだ?)に明け暮れていた私は、memeの事をほったらかしにしてしまってます(-_-;)
ごめんね。。。
しかも明日も忘年会やし。
私は最近暴飲暴食で、ホントにヤバイし。
年末っていうのはホント、memeの事を1番にほったらかしにしてしまう時期です。
こんな彼女でホントにいいのか?!
と最近、少々心配してます(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (5)

奈良を習おう

06121715imgp1312

今日は、honobonoさんとフクさんと3人で奈良に行ってきました。
(この題名にするとhonobonoさんに怒られそうだけど(笑))

1ヶ月ほど前から計画していて、春日大社の「鹿みくじ」(㊤写真)をひくぞ!という目的でした(ただそれだけで奈良に行こうとしてるのも不思議でしたが。。。)

でもたまたまこの時期「おん祭り」が開催されていて、奈良はかなりの賑わい。
↓華やかな衣装を身にまとったイロイロな人たちがいっぱいいました。

06121712imgp1210

すごい人通りを過ぎると、不思議なくらい人がいない通りがあって、京都ほどまだ知られていない奈良の素敵な街並みが印象的でした。
私達は、ホントに写真好き3人って感じ。
目的の「春日大社」をよそに、写真を撮りまくりでした(^_^;)

久々にいっぱい撮ったので、ぜひぜひコチラでお楽しみください。

そしてお腹も空いてきて、偶然見つけたまったりcafe「カナカナ」にてお昼を食べました。
このcafeがホントに素敵で、3人とも「住みたい!」と意気投合したくらい!
ゴハンも美味しくって、とっても満足です。
06121714imgp1288
ゴマと韓国ノリののったゴハンとお味噌汁。
06121714imgp1294
何種類ものオカズ。
06121713imgp1284
そして、クリスマスCD。これで1155円(税込)
なんでCDなのかと言うと、飲み物かCDかどちらか選べるセットで、なんか面白かったのでCDにしてしまいました(^_^;)ちなみに3人とも・・・。

ココがまたかなり居心地が良くて、まったりし過ぎてたら見たかった「流鏑馬」(馬に乗って、的に矢を射るやつです)に間に合わなかったけど、それでもココに辿り着いてラッキーでした♪ぜひまた来たいcafeです。

その後、春日大社に着き無事「鹿みくじ」もひきました。
私は末吉・・・っていつまでのご利益なんだろう??と不思議に思いながらも、バスで駅に向かうことに。
もう1つ行きたかっためっちゃ早い餅つきで有名な「中谷堂」というお餅屋さんに寄りたかった私達は、バスの運転手さんにそのことを伝えていました。
そしたら、バスの運転手さんが駅が近づいた時マイクで「お餅屋さんに行きたかった人、次で降りてココを曲がっていくねんで~」って教えてくれて、「えっ!!それって私達の事ちゃうん?」ってめっちゃ爆笑。なんともフレンドリーな運転手さんに、3人ともすっかり癒され(?)ました。

しかも着いたらちょうど餅つきをやっていて、めちゃ良いタイミング☆
06121716imgp1317

どうです?この早業!
つきたての柔らかいお餅をいただいて、とっても満足。

女の子3人で写真を撮っているからか、色んなオジサン(オバサンも)がみんな優しくて(笑)奈良って良い所やわぁとすっかり気に入ってしまいました。
まだまだ素敵な所がいっぱいありそうな奈良、またぜひ開拓していきたいです(*^^)

honobonoさん、フクさん、お疲れ様でした。
また来年も楽しい写真、撮りましょうね。

| | コメント (8)

不器用ながらも。。。

Imgp1159

最近忙しいと言いいながら、編み物なんてやってます。
とは言え、手馴れてるわけじゃなくてかなり久しぶり。
たぶん小、中学生の時以来じゃないかな?って思うくらい前です。

しかもスゴイ不器用な私。
最初はかなり余裕で出来るわぁって思ってたのに、悪戦苦闘です。

そして出来上がったのが、コチラ↓
06121021imgp1190

06121021imgp1208

一応コースターです(-_-;)
なんともイビツな形。。。。

でも最初よりはかなり上手になったかな?
今日は三線教室も行ってきて、自分のセンスのなさに愕然としてきたところですが、人の倍は練習しないといけないなぁと痛感。(指が思いどおりに動かないんですよね~)
帰ってからも下手な音をいっぱい出して、家族を悩ませてました(^_^;)

編み物も、三線も練習あるのみ!
がんばります。

| | コメント (6)

沖縄好きの集まり

06120317imgp1166

ついについに始動です!
三線教室初日。

実はかなりの人見知りな方なのですが
今日はなんか落ち着いてました。
なぜなのか。。。
行ってみたらなんとなく分かりました。
みんな沖縄好きなんですよ(当たり前だけど)

写真教室の時もみんな写真好きなんですが
やっぱり写真ってジャンルがイロイロあるし
撮りたい物も目線も違ってるから(そこが面白いんだけど)
最初はすごく緊張しました。

でも三線教室は、みんな沖縄への思いをもって来てる感じ。
「ナンクルないさー」な感じです(笑)
音がハズれても、歌がヘタクソでも、イイって感じ。
なんだか癒されます(*^^*)

今日はまだまだ曲が弾けるようになるとは思えないようなレッスン内容。
持ち方から学んで、明日はきっと筋肉痛です(-_-;)
とりあえず、家でも練習できるようレンタルしてきましたが
もう少し上手になったら、MY三線を購入する予定です♪

あ~、でも沖縄の海はまだまだ遠いなぁ。。。

| | コメント (8)

お気に入りのcafe

Imgp1151

今日はmemeと神戸でプラプラ雑貨屋めぐり。。。
そして海岸通りにあるhausというcafeでランチをしました。

小さなビルの2Fにあるhaus diningroom。
最初はあんまり期待してなくて「フツーのcafe」だろうと思ってたのですが、意外にも私のツボにハマってしまいました。
まず、気に入ったのはお店の色(色っていうか雰囲気、かな?)
1人でも気軽に入れるように、小窓に向かったカウンター席が奥にあって、あとはテーブル席が6つくらい。
小さな空間の中で静かに時間が流れている感じです。
次に気に入ったのが、店員の男の子。
めちゃ可愛くて、memeに「あの子、私の子供にならんかなぁ。。。」と真剣に言ってたくらい(^_^;)
今回はお料理写真を撮るのに、「撮ってもいいですか?」ってmemeが聞いてくれて、快く「いいですよ~」って、かわいい笑顔で返してくれて。
若いのに対応もしっかりしていて、素敵な男の子でした。

メニューは2種類。
ピタパンのセットと混ぜゴハンセット(840円)
私達は1つずつ頼みました。
どれも優しい味で、体がリセットされる感じ。
とても満足できました"^_^"

そして最後はクッキー。
Imgp1161

お会計の横にあって、思わず「これ買って」とmemeに渡したものですが、実は私が行きたかった加古川のパン屋さん「花風」のものだったのです!
これは帰ってきてから気付いたんですが、すごく嬉しくなりました。
hausに行ったら買えるんだぁって。

memeにも「また行こうね、また行こうね」って何回も言ってしまったくらい。
かなりお気に入りのcafeになりました♪

↓オススメcafeとオススメパン屋さんです。

***************************    
haus
神戸市中央区海岸通1-2-15

1F/11:00~20:00
Tel/078.327.0581
2F/11:00~21:00
Tel/078.327.4581

JR・阪神元町駅より徒歩5分
南京町広場を南へ

****************************

****************************
花風
兵庫県加古郡稲美町中村475-2
Tel/079-492-8451
8:00-18:00
休/月・火・金・土
※お取り寄せは不可

****************************

| | コメント (8)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »