« 楽しみな事 | トップページ | 雨の日曜日 »

ちょっと早めの紅葉

06111822imgp0881_1

曇りなのか、晴れなのか、雨なのか。。。
そんな感じで天気予報に、一喜一憂させられながら迎えた土曜日。
予定通り、粟生光明寺に行ってきました。

まだちょっと早かったかなぁ。
でも、このもみじがすべて真っ赤になったら…
想像するだけでもスゴイ!
って思えるほど、素敵な紅葉スポットでした。
(来週くらいが見ごろかもしれません!)

06111810imgp0795

緑から赤に…こんな風に変わっていくんですね。
やっぱり自然って不思議。
恵みのモノだと感じます。

06111822imgp0845

ネコちゃんも紅葉に誘われて、ヒョコヒョコ。
私の周りをウロウロ、人懐っこいヤツでした。
こんな私のそばにいたら、写真撮られまくっちゃうよ(笑)

06111822imgp0948

その後向かったのは、「十輪寺」→「善峯寺」です。
その道中は、田舎道。。。
でもこんなのどかなところなのに、スゴイ坂!!
正直、こっち方面には誰も歩かないみたいです。

06111822imgp0951

途中、竹の産地で有名な長岡京市ならでは。
竹細工の専門店がありました。
中にもいっぱい職人さんの作品があって、
なのに私が「竹の皮」を欲しがっていたら
「そんな端っこにあるのより、こっち、こっち!」
とお店のおばさん(^_^;)
なかなか味のあるおばさんです。

ようやく善峯寺に着いた頃には、少し雨。
「ん?今日の天気予報では晴だったのに」
…携帯の天気予報を見たら「曇のち雨」
ってコレってただの報告じゃないん(-_-;)
当てにならないなぁ。。。

06111815imgp0999

急な坂道を、登って登って、登ってたどり着いた善峯寺からみた風景。もう少し晴れていれば、澄んでいてとても綺麗だったんだろうなぁ。

まだ少し早い紅葉ながらも、撮った写真を載せてます。
また良かったらご覧下さい。→コチラ

|

« 楽しみな事 | トップページ | 雨の日曜日 »

コメント

すっごいキレイですよ~
これでまだまだ なんて!!!
もう行ったつもりになれましたよ
ゆっちさんの写真やっぱりいいな~

投稿: きゅう | 2006年11月20日 (月) 08時52分

>きゅうさん
ありがとうございます♪
紅葉も桜も、いつもタイミングが難しいです。
だけどその時々で出会える自然もまた一期一会で
大切にしたいものですよね。
来年はどんな紅葉が見られるか、楽しみです。
きゅうさんも「つもり」と言わず、今週末お天気も良さそうなので行ってみてはどうですか~?

投稿: ゆっち | 2006年11月22日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しみな事 | トップページ | 雨の日曜日 »