« 午前中の仕事 | トップページ | 写真教室最終日 »

ゆる~い休日

06112517imgp1115

今日はなんともぐうタレた1日です。
なんせ、昼から夜にかけて半日ワイン飲んでましたから(^_^;)

そして今年もボジョレーを美味しくいただくために
毎年恒例「ビーフシチュー」作る事に・・・。

06112513imgp1099

ちょっと奮発して、お肉屋さんの良いお肉です。

06112517imgp1106

たっぷりのワインに漬け込んで、柔らかく煮込みます。

漬けこんでいる間も、ただただ飲んでる私達・・・。
チーズとパンとパスタとサラダをいただきながら。

日も暮れて、ようやくビーフシチューが出来上がった頃
ワインも当たり前のように1本あいちゃって。。。
せっかくなので、もう1本買って来て飲みました。

06112519imgp1133

06112518imgp1136

ゴロゴロの野菜とかたまりのお肉♪
美味しいビーフシチューとワイン、ただただのんびり。
最近忙しい休日が続いていたので、たまにこんなゆるい1日もいいかもです"^_^"

相当お腹いっぱいになったけど(-_-;)

|

« 午前中の仕事 | トップページ | 写真教室最終日 »

コメント

おいしそ~っっ!!!
やっぱり美味しいビーフシチューには
美味しいビーフ、フンパツしなくちゃね(笑)
ワインに漬け込んだらかなり美味しくやわらかくなるけどね~☆
うちもクリスマスは作ろうかな~。
あっっツリーは昨日出してみました!!!
ちょっとクリスマス気分になってきたわよ☆

そうそう、もしなにか送ってくださるなら(笑)
なんでも嬉しいのだけれど
いつでもよいのでサンクゼールのバターをお願いします。
ジャムやドレッシングはいただきものなどたくさんあるので
バターを♪
たくさん送らなくていいからね~2個くらいで充分☆
とブログでやり取りするわたしたち。。

投稿: hana | 2006年11月27日 (月) 11時01分

>hana姉さん
了解しました~(^o^)丿
サンクゼールのバター、また美味しそうなの見とくね!
ビーフシチューはやっぱり美味しく作れるわぁ。
赤ワインにも合うし♪
結構簡単だし、クリスマスには良いかも。
って我家では相変わらず、クリスマスムードいっさいなしだけどね~。
ツリーも出してないわぁ。。。
カニ食べに行くし(^_^;)

投稿: ゆっち | 2006年12月 2日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午前中の仕事 | トップページ | 写真教室最終日 »