« 父の事 | トップページ | 献立の事 »

ナンクルないさー

今日は朝から梅田へ買い物に出かけました。

11月に入って、街はすっかりクリスマスモード。
雑貨屋さんもクリスマスのオーナメントがいっぱいで、なんだかドキドキ、ワクワクしてしまいます♪
そして、いつものお気に入りの雑貨屋さんアンジェで本を買いました。
↓平松洋子さん著書「わたしの沖縄食紀行」です。

わたしの沖縄 食紀行

全然クリスマスと関係ないけど(-_-;)
最近沖縄に想いをはせ、一大決心(大げさかな?)をしたからです!

来月から、沖縄の三味線「三線」を習いに行くことにしました(^o^)丿

楽器を習うのは初めてで、正直すごく不安で悩みましたが
ナンクルないさー(なんでもないさ、大丈夫)の精神で楽しもう!と決めました☆

この本にも、たくさんの沖縄の人、食べ物、精神が盛り込まれてて勇気を貰ったし、来月からナンクルないさーでがんばってみます(笑)

来年は沖縄の海を前に、三線をひくことができるかなぁ。。。

|

« 父の事 | トップページ | 献立の事 »

コメント

おおっ!ゆっちさん、すごいわー。
でも、何故に三線なのですか~!?笑
私だったら、沖縄なら踊りとか習ってみたいナー。その前に食べ物ばっかりにしか興味のない、ぐうたらなワタシです^^;
それにしても、都会にはいろんなお教室があるんだなあ…。
うらやましいです(*^_^*)

投稿: なあ | 2006年11月 9日 (木) 22時31分

>なあさん
そうなんですよ~、何故に三線?!って言われてしまいます(笑)
たぶん相当変わり者なのかもしれません(^_^;)
ちなみにうちは都会じゃないんですよ~。
習いに行くのは1時間以上もかかるところです。
これからの季節、寒くなるけどがんばれるかなぁ?

投稿: ゆっち | 2006年11月12日 (日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の事 | トップページ | 献立の事 »