« ちょっと早めの紅葉 | トップページ | 宮崎産イタリアの風 »

雨の日曜日

06111915imgp1059

今日は滋賀にあるミホミュージアムに行ってきました。
前の職場の方達と約束していたもので
あいにくの雨降りだったけど
とても楽しい時間が過ごせました。

山の上にあるそこは、まさに紅葉真っ盛り!といった感じです。
山一つ分くらいの広さはあるかも…と思わせる広大な敷地。
なんせ、本館までの移動がコレです↓

06111915imgp1070

もちろん、歩いても行けます!
ココ↓トンネルを通って行きます。

06111911imgp1041_1

今展示しているのが「青山二郎の眼」。
本当に良いものは今も昔も同じなんだなぁ、と感じました。

06111915imgp1054

06111915imgp1050 

建物もすごく素敵なんですが、
私はむしろこの紅葉の綺麗さに感動☆
雨にもかかわらず、1人撮影していました。

秋は紅葉、春は枝垂桜が有名だというこの美術館。
素敵な場所で、春また来ようね!と約束しました"^_^"

雨にも関わらず、お疲れ様でした。
今日はいっぱいグチっちゃったけど、
明日からまた1週間、がんばりましょうね☆

|

« ちょっと早めの紅葉 | トップページ | 宮崎産イタリアの風 »

コメント

活動的な週末ですね
それにしても素敵です~
雨の日のもみじってキレイですよね
わたしも雨の日に撮った時の紅葉写真が一番お気に入りなんです
今が見ごろ☆
こんな時にゆっちさんが来てくれて 落ち葉も喜んでますよ~

投稿: きゅう | 2006年11月20日 (月) 08時56分

わあ、紅葉の宝石箱やあ(彦麻呂風に。笑)

すごいっ、きれい!!
紅葉って日に透かして見るときれいなんだなあ、とゆっちさんの写真を見てて思いました。
明日からの雨で散ってしまわないといいですよねえ。
うちの近所は今イチョウがキレイです^^

投稿: なあ | 2006年11月22日 (水) 22時21分

>きゅうさん
週末は元気なんですけどね~
次の日仕事がツライです(^_^;)
そういえば、昨年は雨に濡れたもみじの写真ありましたね。
雨の日はカメラを酷使ししちゃうので、ホントはよくないんですが。。。
うちの子は鍛えられてるから、大丈夫!のはず。
滋賀の紅葉はなかなか見ごろでした☆

投稿: ゆっち | 2006年11月22日 (水) 23時27分

>なあさん
うんうん、紅葉の宝石箱!って感じでした。
素敵な表現ですね。
透かして見える葉は、所々で色が変わってホント綺麗で、私も好きです。
なあさんのお家は、イチョウが近くにあるんだぁ。
いいなぁ。。。
最近は雨&風が心配です。
ホントに綺麗な時期ってわずかだから、貴重な風景を楽しみましょう☆

投稿: ゆっち | 2006年11月22日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと早めの紅葉 | トップページ | 宮崎産イタリアの風 »