« あっという間に… | トップページ | 雨時々くもり時々晴れ »

日常

06100418imgp0049_1仕事をしている人だとほとんどの人がそうだと思うんですが、過ごしている時間の大半が仕事をしている時間になりつつある今日この頃。
朝家を出て、会社を出るときには日が沈んで…
(↑)最近は特に日が短くなったし。

この間、駅のホームで満員電車の人たちの乗り換えの風景が、まるでコントのように見えてウソっぽいって思ったのに、同時に「このままではこの中に流されてしまうかも…」ってちょっと不安に思ってしまいました。

なので今日はカメラを持っての出勤です(^_^;)
と言っても朝ちょこっと空を撮ったりしただけなんですけどね。
最近秋晴れの、爽やかな青と柔らかな雲が素敵だなぁって思ってて、何度も「カメラあればなぁ」って思ったことがあったから。
朝はホントに清清しい空気だし、めげてた気持ちも消えてしまいます"^_^"

朝の通勤時間にちょっと変な子だけど(-_-;)
でもちょっとイイかもって思える1日でした♪

|

« あっという間に… | トップページ | 雨時々くもり時々晴れ »

コメント

空綺麗に写ってますねえ(^-^)!!
次の日の虹もすごく綺麗です~
やはり一瞬のチャンスを逃さない為に、通勤時さえカメラは必需品なんだねっ♪
また、意外な一コマを切り取ってくださーい

投稿: honobono | 2006年10月 8日 (日) 20時24分

>honobonoさん
そうなんですよね~。
やっぱり一瞬のチャンスが大切ですから!
でもあのカメラを常に持ち歩くには、ちょっと頑張りが必要なんですよね。
それでも良い写真が撮れたときのコトを考えると、持ち歩きたくなるんですが…(^_^;)
複雑です。

投稿: ゆっち | 2006年10月 8日 (日) 23時10分

ゆっちさん、おはようございます。
バス→電車→自転車通勤してますが、自転車こぎながら、あー、カメラあったら・・・と毎日思ってます。
撮り始めたら、夢中になって、遅刻しそうですが・・。
写真を撮るようになって、毎日の同じ通勤路でも
色々な変化を感じるようになってきた気がします。

投稿: tomo | 2006年10月 9日 (月) 10時08分

>tomoさん
この時期の自転車は心地良いですよね~。
そのまま何処かに出かけたくなっちゃう感じで。
カメラは、仕事に疲れて忘れてしまってる風景を見直す良い機会でした☆
空は毎日違う表情をみせてくれるから、
いつも「すごいなぁ」って思います。
朝のお散歩カメラはオススメですよ♪

投稿: ゆっち | 2006年10月 9日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間に… | トップページ | 雨時々くもり時々晴れ »