« 雨時々くもり時々晴れ | トップページ | 栗の渋皮煮 »

3連休のシアワセ

キンモクセイの香りと冷たい風。
この時期毎年感じているのに、
懐かしく感じるのはなんでなんやろう?

そんな事を思いながら、今日は神戸へ。
前の職場で仲良くしていた方とのランチです♪

その方とは年も離れているのに、なぜかとっても気が合います。
お料理の話、写真や美術館、食べ物、お店、雑貨、彼氏の事、そして仕事の話…同じ職場だった時はそんな話をず~っとしていたくらい、だから今日も2人でかなり話しました。

そして帰り際に、お料理好きの彼女ならでは。
手作りケーキをいただきました☆
2ヶ月ほど前に骨折して、現在リハビリ中なのに…(-_-;)

06100819imgp0197_3

作ってくれたのは「かぼちゃのケーキ」
季節のモノを美味しくいただく、彼女のモットーです。

「右手に力が入らないから・・・」と言って作ってくれたケーキは、かぼちゃが荒くつぶしてあって、かぼちゃの甘みが美味しい自然のケーキでした。
06100820imgp0200_6

生クリームも添えていただきましたが、ホントに美味しかったです。

そして先ほどから私も、昨年もチャレンジした「栗の渋皮煮」を作るべく、せっせと栗の鬼皮むきをしていたところです。
なんか3連休ってシアワセ"^_^"
時間を気にせず、栗の鬼皮むきができるから(笑)
美味しくできるといいなぁ。。。

|

« 雨時々くもり時々晴れ | トップページ | 栗の渋皮煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨時々くもり時々晴れ | トップページ | 栗の渋皮煮 »