« 写真up | トップページ | 食欲の秋到来☆ »

忙しい時こそ

入社して間もないという事もあって、
毎日覚える事で頭がいっぱいです。

家に帰ってきてから仕事の内容の整理をしたりして、
この1週間はあっという間!!
なんともバタバタしてます。。。

ただ気力(?)でなんとか元気(^_^;)
最近は忙しいがゆえに気をつけてることがあります。

それは、

・満員電車には乗らないコト

・お風呂はゆっくりつかるコト

・朝晩のストレッチはかかさないコト

・寝る前お気に入りの本をちょこっと読むコト


・なるべく11時までには寝るコト

・部屋を散らかしっぱなしにしないコト

と、こんな感じです。
なんでもない事なんですが、
仕事中はカラッポの頭をフルに使って考えたりしてるので
その分ゆったりとした時間を持つことで、心も体も落ち着きます。

なんか昔は疲れていたら「すぐ寝る!」って感じでしたが、
最近は時間と心と体のバランスがきちんと取れるようになってきました。

とは言っても、やっぱりもう少し余裕がもてたらなぁって思いますが(^_^;)

|

« 写真up | トップページ | 食欲の秋到来☆ »

コメント

新しい職場はやっぱりカラダが慣れるまで大変ですよね。いろいろ心がけておられてスバラシイです。私も見習わなくては(*´д`*)
特に、散らかしっぱなしにしないって、耳が痛いっ。泣
うちの母はずっと外で働きながらおうちのこともちゃんとやってたし、今思うとホント、ただただ尊敬です。
ゆっちさんもマイペースでがんばって~(*^_^*)

投稿: なあ | 2006年9月17日 (日) 09時39分

>なあさん
ありがとうございます♪
なあさんのお母さんはホントにスゴイと思いますよ~。働きながら家事をするってやっぱり大変な事だと思います!!
私も転職するまでは結構時間があったくせに部屋も散らかしっぱなしにしてることが多かったです。
今は時間がないことで無駄なく過ごそう!という気持ちが強いみたいです(^_^;)
マイペースだけは得意なのでこれからも頑張ります"^_^"

投稿: ゆっち | 2006年9月18日 (月) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真up | トップページ | 食欲の秋到来☆ »