トップページ | 2006年10月 »

おでかけカメラ

Imgp9997 今日は朝からめちゃ良い天気☆
そして、月に1回の写真教室の日です。

今回のテーマは「お散歩カメラ」
今日はとっても可愛いカメラに出会いました~(→)これで撮った写真がまた味のある写真で、思わず欲しくなっちゃいましたが…
しばらく浮気はせずにおきます(^_^;)

おでかけや日常を残していくアルバム「おでかけカメラ」をupしました。
今日撮った写真を載せてるので、また見てください♪

| | コメント (8)

カルボナーラ

06092312imgp9924_2以前に「女の人が1番好きなパスタはカルボナーラだ」という話になってて、そうかなぁ…って思ってたけど、カルボナーラを初めて食べた時はホントに「美味しい!」って感動したことを思い出しました。

そう、パスタ屋さんに行ったら必ず「カルボナーラ」を頼んでいた時期もあった!

でも自分で作るのってちょっとコツがいって難しいって思ってたんですが、今回は上手に作れました☆(→)

今日のお昼ゴハンです"^_^"

| | コメント (2)

てぬぐいとキッチンクロス

06091811imgp9886_1  06091811imgp9908
(左)てぬぐい(右)リネンのキッチンクロス

土曜日梅田に買い物に行った際に購入したものです。

キッチンクロスはクマの絵がはいったモノで、リネン100%(リトアニア産)のモノ。かなり一目ぼれに近い形でレジまで持っていってしまいました(^_^;)

てぬぐいは最近ホントに種類が多くなっていて結構迷いますが、縦線でキレイに見える柄を選びました。またお弁当包んだり、ペットボトル包んだり活用します(^^♪

今回購入したお店は、梅田でお気に入りの雑貨屋さん

■□■□■アンジェ■□■□■

大阪市北区梅田2-2-22
営業:11:00-20:00
不定休

⇒ちなみにアルバムzakkaupしました☆

| | コメント (4)

中華風唐揚げ

06091719imgp9868 今日の晩ゴハンは中華風唐揚げです。

食べにくいけどあえて手羽を使って作りました。
お味は…結構美味しく出来て、満足"^_^

それにしても今日は結構飲んだなぁ。。。ビール1本(350ml)と焼酎(黒霧島)ロック5~6杯・・・
明日も休みなので気が大きくなってるみたいです(^_^;)

| | コメント (0)

絵本購入

06091800imgp9882_1  今年もイタリア・ボローニャ国際絵本原画展に行ってきました。3連休の日曜日という事もあってかすごい人でしたが、素敵な作品ばかりで楽しめました(^^♪

ちなみに今年は絵本作家のたかいよしかずさんが来ていて、思わず絵本を購入↑
meme曰く「ゆっちんが購入した理由は、そのサイン+イラストを描いてくれるっていう特典につられてが80%」って言ってたけど(確かにそれもあるけど)でもかなり可愛い絵本です☆
文字は少なめで、絵だけでイロイロ楽しめちゃう感じの絵本。
よくよく見るとなかなか考えてるなぁって感じです。

そんなわけで購入した絵本はコチラ↓
「これから どうなるの?」
(2003年イタリア・ボローニャ国際絵本原画展入選作品)
2006年8月16日初版第1刷発行
著者:たかいよしかず

| | コメント (2)

第7回西宮洋菓子園遊会

食欲の秋ついでにお知らせです"^_^"

毎年恒例になった西宮洋菓子園遊会の申込みが始まりました!
私は2年連続ハズレてますが、
昨年の倍率なんと28倍だったみたいです。
なかなか当たりません!

西宮の洋菓子をもっと知ってもらおう!という会で、
西宮の選りすぐった洋菓子店が参加して、
ケーキバイキングを行うものです。
(あのツマガリも参加してるんですよ~)
1人3000円は自己負担ですが、ぜひ行ってみたいんですが…。

そして、その申込みが始まったみたいなんですが、
毎年開催が平日なんです。
いつも「当たったら有休とって行くぞ!」と思っていたんですが
今年は転職したばかりで(一応さっそく有休付与されたんですが)休めるかどうかわからないのでちょっと不安・・・(-_-;)

なので皆様にもお知らせしておきます。
よかったらチャレンジしてみてください!
当たったらかなりスゴイですよ~ヽ(^o^)丿

詳細はコチラをクリックしてください。

| | コメント (2)

パン・カンテ

06091616imgp9843 1番好きなパン屋さんはやっぱりタケウチですが、梅田で1番好きなパン屋さんはパン・カンテ・・・かな?(梅田のパン屋さんはあまり知らないので)
天然酵母を使ったパンが多く、小さな店内は焼きたてのパンの匂いでいっぱいです。

特に好きなのはクリームチーズとイチジクを使った天然酵母のパン、今日は残念ながらこの組み合わせのパンはなかったんですが、クルミ、レーズン、クリームチーズのパンを購入しました☆

明日の朝食にいただきま~す♪

ついでにアルバムfoodupしました☆
食欲旺盛になる今後に向けて(?)いっぱいupしていきたいです。

■□■□■パン・カンテ■□■□■

大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル2F
営業時間:11:00-21:30(イートイン 11:30-20:30)
※パンがなくなり次第終了

| | コメント (0)

食欲の秋到来☆

06091615imgp9836_1 今日は久しぶりに梅田に買い物に行きました。

土曜日の梅田は信じられないくらいの人、人、人!!普通に身動きが取れなくなる場所もあるくらい。それでも頑張ってさまよって購入したのは
長袖のニット・リネンのキッチンクロス・てぬぐい・パンカンテのパン、そしてこのロールケーキです→

梅田は人が多すぎて買い物しづらいですが、美味しいモノだけはホント充実しているのでついついデパ地下へ・・・今日購入したロールケーキは五感のモノ。秋の新商品、栗きんとんルーロ(1365円)です。
みんなが並んでるとついつい買いたくなるんですよね~(オバサンばっかりだったけど(^_^;))やっぱり食欲の秋です。さっそく頂きましたが、箱を開けた時点でイイ匂い"^_^"フワッフワの生地、カスタードと生クリームと栗のペーストの柔らかさ、栗の甘露煮!大好きなモノばかりでホントに美味しかったです~ヽ(^o^)丿

■□■□■ 五感 ■□■□■

大阪梅田阪急B1に売場がありますが、本店は北浜にあります↓
大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
営業時間:10:00-20:00

| | コメント (2)

忙しい時こそ

入社して間もないという事もあって、
毎日覚える事で頭がいっぱいです。

家に帰ってきてから仕事の内容の整理をしたりして、
この1週間はあっという間!!
なんともバタバタしてます。。。

ただ気力(?)でなんとか元気(^_^;)
最近は忙しいがゆえに気をつけてることがあります。

それは、

・満員電車には乗らないコト

・お風呂はゆっくりつかるコト

・朝晩のストレッチはかかさないコト

・寝る前お気に入りの本をちょこっと読むコト


・なるべく11時までには寝るコト

・部屋を散らかしっぱなしにしないコト

と、こんな感じです。
なんでもない事なんですが、
仕事中はカラッポの頭をフルに使って考えたりしてるので
その分ゆったりとした時間を持つことで、心も体も落ち着きます。

なんか昔は疲れていたら「すぐ寝る!」って感じでしたが、
最近は時間と心と体のバランスがきちんと取れるようになってきました。

とは言っても、やっぱりもう少し余裕がもてたらなぁって思いますが(^_^;)

| | コメント (2)

写真up

アルバムのコーナー「blue」を追加しました。

以前撮ったお気に入りの写真です。
空とか海とか、blueな写真を集めていこうと思ってるアルバムなので、
いっぱい撮ってどんどんupしていきたいと思います(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

リセット

06090912imgp9798自分で料理するのは久々だというのに、今日のお昼は焼きそばです。う~ん、ホントに手抜きしちゃってるなぁ。。。
しかも、この研修で2kg増えた体重と疲労のお肌をリセットしないといけないのにマヨまでかけてしまってます(-_-;)
恐ろしい…。

まぁ、そんなわけで(?)今日は図書館に行ったんですがついつい美容に関する本を手に取ってしまってました。
最近家の近くに「漢方」のお店が出来て、ずっと気になっていたこともあって借りてきた本は美肌・漢方塾―内側から「キレイ」を引き出す 「肌・心・からだ」の不調にこたえるナチュラルな知恵 (その他3冊)です。

やっぱり年齢が顔に出てしまう事が気になる年頃になったからでしょうか、なんかこういうものにすがりたくなってしまってます。
研修中もかなり若く見られてたんですが、最終日はやっぱり疲れが出ちゃってたので(^_^;)こういう時に「お肌キレイですね~」とか言われてみたいですよね☆

06090919imgp9806

夜は以前買った赤米を炊いて、久々に肉じゃがを作りました。
秋になると煮物を作りたくなるんですが、まだまだ暑いですね!
まだまだビールが美味しいです"^_^"

これから食欲の秋なので、季節のものをたっぷり取り入れて美味しくいただけるよう今の状態はリセットが必要。
がんばって秋の味覚を受け入れ可能な体になります!(^^)!

その為にはまずビールから卒業しなきゃいけないのかな???



■今回借りてきた本はコチラ↓
美肌・漢方塾―内側から「キレイ」を引き出す 「肌・心・からだ」の不調にこたえるナチュラルな知恵    テーブルの上のしあわせ    カエテミル―インテリアのアイデアBOOK    19時から作るごはん

| | コメント (0)

これからも。。。

06090420imgp9786なんかバタバタしてて記事が前後しちゃいますが、研修に出かける前の月曜日、お花が届きました。

お花なんて最近memeからも貰った記憶がないのに、前の職場の上司が送ってきてくれました。
すごくお世話になった人で、尊敬できる人だったのでホントに嬉しくて、メッセージに「感謝をこめて送ります」と書かれてあって、またまた感動してしまって。私の方がお世話になったのに…。

実は辞める前、この方を含めて仲良くしてもらっていた人達に「風呂敷」をプレゼントしたんです。
『人を結ぶ・幸せを包む・つながりを広げる の意を込めて』のメッセージ付きで。
昔はハンカチが主流だったみたいだけどサヨナラじゃないから、こっちの方がいいなぁって思ったので。

他にも辞める時イロイロ貰ったものがあって、せっかくなので紹介しま~す♪
  06083008imgp9602_4 06083008imgp9612_1 06083008imgp9614_1 06083008imgp9616_1





(左から)マルシェカゴ・写真たて・エコバック・てぬぐいです。
なんか私の好きなモノばかり、みんな探してきてくれてホントに感謝。
これからもどうかよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

研修の事

今日研修から帰ってきました~(^^)/

当初の日程と少し変更して、9/5~9/8の3泊4日で行ってきました。
やっぱり家は落ち着きますね~。うん、うん。
最終日の今日は疲労でスゴイ顔になってましたから(-_-;)

なによりゴハン!
朝・昼・晩とメニューと時間が決められていて、かなりハード。
朝は8:00~
昼は12:00~
夜は18:00~
だったので、食べる時間が凝縮されてます。
お腹空いてないのに「食べる!」みたいな…
量もいつも食べる量よりはるかに多い!!

おかげでこの4日間で2kgも増えてしまいました。。。
ダイエットはどうしたんでしょう???

でも同じ入社の人たちとも仲良くなれて、なかなか楽しい研修でした。
なんか学校みたいで"^_^"

月曜日からはまた普通に出勤、頑張らねば!(^^)!
そして胃も小さくしとかなければ…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

京都川床へ

06090211imgp9620 新しい職場に変わり、慣れない環境のせいかかなりの疲労ですが、毎年恒例(?)の京都の川床に行ってきました。

今年はいつもと違うお店を予約したのですが、1番端っこで滝の水しぶきも飛んでくるくらいの良い席を用意してくれていてかなり嬉しかったです♪

冷たい水が流れる川の上で、マイナスイオンたっぷりの空気にふれながらいただく食事はホントに美味しい!仕事の疲れ(まぁ、気疲れなんでしょうが…)も忘れてしまうくらいです。

毎年8月に来ていたのですが、今年はバタバタしていて9月に。秋を感じさせるお料理に満腹満足☆

その後はせっかくなので鞍馬の方まで足を延ばし、鞍馬寺を散策(と言うより登山のようでしたが(-_-;))運動不足の私にはつらいコースでした。

やっぱり日頃から体力はつけておかないとダメですね。

⇒今日の写真はアルバムに載せてるのでまた見てください。

■今年お世話になった貴船川床料理のお店■
貴船荘
恐らく早めに予約をすると良い席を用意してくれるんだと思います。ちなみに私達は1ヶ月ほど前かな?

| | コメント (8) | トラックバック (1)

→お引越し

今月からココログにお引越ししました~。

ちょうどブログを始めて1年になるし、
職場も変更になったので心機一転です☆
今後も写真いっぱいupするので、またよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年10月 »